レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

森半へ「どこども抹茶」を買いに行く

2018-01-30 |  ■お買物

冷蔵庫のドアポケットには、いつでも飲めるよう常備している冷抹茶。
水出しお茶に抹茶をプラスしたものなんですが、よそ様ん家でいうところの麦茶的な存在でございます。
普通に売っている抹茶ではコストがかかりすぎるので、コストコで売っていた森半の「どこでも抹茶」を愛飲していたのですが、いつの日かコストコで取り扱わなくなりました。
森半さんに問い合わせると成城石井でも取り扱っていると聞き何度か買いに行ったものの品切れ続出。
諦めコストコで見つけたAGFの液状のポーションタイプを使っていましたがそれも取り扱いしなくなりました。
長々書いてしまいましたが、とどのつまり「どこでも抹茶」が売ってない!

年末に千駄ヶ谷で偶然見つけた森半のお店。
その時買った特売になっていたお抹茶が底をつきそうになったので森半さんへ「どこでも抹茶」を買いに行って来ました。

森半のお店を見つけた時のブログはこちらから
✔ 森半のお店が千駄ヶ谷に♪

 

 

お会計を待っている間に「今日のお番茶です。」とサービスの1杯。
温かいお番茶の香ばしい香りがホッとして美味しい♪

 

 

今日のお番茶かと思ったら「京のお番茶」でした(*≧∀≦*)
抹茶チョコの試食もさせていただいたんだけど、さすがお茶屋さん!
抹茶の味が濃くて美味しかった~♪

 

 

森半千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3-102
https://www.kyoeiseicha.co.jp/
TEL : 03-5770-1271
時間 : 10:00~18:00
休業 : 土曜日・日曜日・祝日
アクセス :  JR千駄ヶ谷駅から徒歩約3分、東京メトロ北参道駅から徒歩約5分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。