レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

森半のお店が千駄ヶ谷に♪

2017-11-17 |  ├ デザート・おやつ

生活スタイル研究所から千駄ヶ谷駅へ向かっていて、通り過ぎたんだけど「森半」の文字に反応して戻ってみると、あの森半の店舗でした。
行きはまだ開店していなかったので気付かなかったのね。

森半、そう以前コストコで買っていた「どこでも抹茶」や「抹茶アイスの素」の会社です。
まさか店舗があるとは知りませんでした。
お伺いすると京都の宇治とこちら千駄ヶ谷の2店舗のみだそうです。
なんか重要事項を知ったような気分で嬉しくなりました(*≧∀≦*)

※店内の写真は許可をいただいて撮影しております。

 

 

さすがお茶屋さん、日本茶だけじゃなくマテ茶やルイボスティ、紅茶など様々なお茶が並んでいました。

 

 

抹茶のお菓子もいっぱい。
抹茶好きには堪らないです♡

 

 

わが家ではお馴染みのあれ!あれがありました!!

 

 

どこでも抹茶。

1回分ずつパックになっていて50P入りの超お得なお抹茶。
冷蔵庫に常備している冷抹茶用に扱いやすくて便利なんです。
以前はコストコに売ってたんだけど、取り扱わなくなってもう1年くらい経つかな。
森半さんに電話で問合せて成城石井が取り扱ってと教えてもらったんだけど、丸の内や六本木ヒルズ、品川、外苑前など出かける度にあちこちのお店を覗いてもいつも品切れ。
最近は諦めてネスカフェのポーションにしてたの。

それがコストコ価格と変わらないお得意様価格で1290円売ってるではありませんか!
超うれし~ぃ!!
今のがなくなったら千駄ヶ谷に買いに行こうと思います♪

 

 

店舗はお得がいっぱい!
半額以下のギフトの解体品や

 

 

ぷりんの素やグリーンティー、アイスの素、抹茶などほぼ300円。
超お買い得品もありました。

 

 

で今回買って来たのがこちら。

 

 

宇治抹茶オーレ(300円税込)、有機宇治抹茶(300円税込)

先日AGFの抹茶オレのポーションまとめ買いしたばかりだっていうのに…。
どんだけ抹茶好きなんだ…だよね(*≧∀≦*)

 

 

抹茶水晶飴(339円税込)

飴の中に本格的な抹茶がまんま入ってます。
お口いっぱいに抹茶が広がってなかなかgoodです。

 

 

抹茶大福(184円税込)

お店で買う時は冷凍です。
お家に着く頃、ちょうど食べ頃になってました。
お餅もあんこも、まあ普通。
抹茶感が抜群だけど、全体的に私には甘かったかな(´ε`*)

 

 

抹茶どら焼き(205円税込)

こちらも冷凍。
しっとりした生地に抹茶クリーム。
おっさんようにお買い上げ。

 

 

森半千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3-102
https://www.kyoeiseicha.co.jp/
TEL : 03-5770-1271
時間 : 10:00~18:00
休業 : 土曜日・日曜日・祝日
アクセス :  JR千駄ヶ谷駅から徒歩約3分、東京メトロ北参道駅から徒歩約5分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

森半 千駄ヶ谷店和菓子 / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。