レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ソフバン スーパーフライデーで丸亀製麺のぶっかけうどん

2019-05-10 | ■そとごはん

ソフトバンクのスーパーフライデーが始まりました。
今回は初登場!丸亀製麺です。
意気揚々とご近所の丸亀製麺へ行って並んでいたら、入口あたりに「当店はスーパーフライデー実施店ではありません。」と立て看板が。
前後に並んでいた人たちもあっけにとられながらさっと列から離れて行きました。
もちろん私も列から離れ、次に近い丸亀製麺へgo!
20数分ドライブの果てにたどり着いたらこの行列。
さすがスーパーフライデーは行列ですね(+o+)

それにしても並ぶ前に実施店じゃない旨を表記してくれたら無駄な行列は防げるのに…(´ε`*)

 

 

とりあえず締め切り時間20時半ギリギリになってしまったので「うどん引換券」をいただいて行列に並びました。
回転が早いので10分くらい待ってうどんにありつけました。

 

 

先日、テレビで見た丸亀製麺。
各店舗でうどんを作っているそうですね。

 

 

冷蔵庫にはたくさんのうどんのタネがキープされていました。
これはスーパーフライデー用かな^^

 

 

一時も手が休まることなくうどん茹でてました。

 

 

私は冷たいぶっかけうどん(290円税込)にげそ天(160円税込)

近所の丸亀製麺がオープンした時に食べに行ったことがあるんだけど、コシも何もない不味いうどん、揚げ物は油ギトギト…といった記憶が。
実際にかき揚げ食べてもどしちゃった経験があるので、以来、一度も食べに行ったことがない。
今回は0円だし、ダメモトで食べに行ってみた。

いやいや冷たいぶっかけうどん、めっちゃコシがあって美味しいではありませんか!
お出汁もgoodだし、げそ天だってカラッと揚がってる。
ガストでも経験済みだけど、チェーン店ってお店ごとに全然クオリティが違うと再認識。
スーパーフライデーよ美味しいうどんをありがと~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

オッサンはかけうどん(290円税込)とさつまいも天(110円税込)。
お味見させてもらったけど、どちらにしろうどんは冷たい方がコシがあって美味しい…と感じました。

来週のスーパーフライデーはドライブしてまで食べに行くべきかどうか…。
さてどういたしましょうか。

 

 

丸亀製麺武蔵境
東京都武蔵野市境1-19-1
https://www.marugame-seimen.com/
TEL : 0422-54-1150
時間 : 11:00~22:00
備考 : 駐車場有

丸亀製麺 武蔵境店うどん / 武蔵境駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。