レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

パーコレーターとクリスマスケーキの当たり年♪

2016-12-26 |  ├ デザート・おやつ

今年はクリスマスケーキの当たり年でした♪

なんとこのケーキで7ホール目!
6ホールは少し前にいただきました。
大人の都合上画像はありません。
さすがに夫婦ふたりでは食べ切れずお友達やお子さんのいらっしゃるご近所さんにお配りして食べるのを手伝ってもらいました^^

 

 

お友達のブラジル土産のコーヒーを淹れようとしたらドリッパーが見当たらない。
ここ数年、コーヒーはネオトレビエばかりだったから何処かへ迷子になったみたい。
せっかくペーパーを買ってきたのに肝心な器具がないんだから困ったものだわ。
仕方ない、味気ないけどパーコレーターで淹れました。
コーヒー豆がとても細かかったので、幸いにもペーパーは役に立ちました(^O^)/

 

 

イブの昼間はシャトレーゼのケーキでコーヒータイム♪
さすが!本場から届いたコーヒー、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

冒頭のケーキはクリスマス当日に届いたものです♡

 

 

 

 ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。