レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

お出汁が決めて!月見とろろそば

2024-01-24 |   ├ 昼ごはん

今日は寒かったですね~☃
こんな日のランチは温かい月見とろろそば🥢

今回は味の兵四郎さんの『あご入兵四郎だし』でお出汁をとりました。
北海道から送られてきた極上の長芋と極上のお出汁でシンプルなのに極うま😋

 

 

『あご入兵四郎だし』は、長崎県平戸産の焼きあごをはじめとする6種類の国産だし素材に、塩や醤油を加え味を調えたあごの旨み豊かなだしパック。

お出汁が良いと素材の味も引き立ちますよね。
2~3分煮出すだけで料亭のような味になってめちゃ美味~🤩

おだしが美味しいのはもちろん、パックの中身を炒め物やチャーハン、炊き込みごはんの具として入れても美味しいよ♪
次はなに作ろうかな。楽しみ♥

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。