レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

キンレイ お水がいらないチゲうどん×ビールで一緒に暑気払い!

2023-08-14 |   ├ 昼ごはん

お天気が不安定な今年のお盆休みはのんびりお家で過ごしています。
お出かけの予定がないので昼間っからビールとピリッと辛いチゲうどんでおうちランチ🍺
昼間からビール…何て贅沢なひとときなんでしょ♪

 

 

いただいたのはなべやき屋キンレイさんの奥深い辛味と旨味がクセになる「お水がいらないチゲうどん」。
牛のコクとごま油の香り、唐辛子の辛味が織り成す奥深い味わいのスープが本格的で美味しかったです。

 

 

スープ、麺、具が一つになって冷凍された状態になってます。

 

 

お鍋に入れて温めるだけ!
沸騰して麺がほどければ完成だから手間いらずです。

 

 

つくね、もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげのお野菜に旨みたっぷりのつくねも入ってます。
豆腐や卵を入れるとさらに美味しくなるよ😋
濃厚スープのおかげでビールもすすみます。

 

 

スープが余ったのでごはんとチーズを入れてレンチン。
小ネギを散らしてリゾットにして食べたよ。
うどんで食べてリゾットにして食べて2度おいしかったです♪

 

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。