レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

豚肉の塩こうじ生姜焼き~お弁当&ランチ

2021-04-06 |  ├ お弁当

今日のお弁当とランチは塩麹で作った豚の生姜焼きです🐷

サイドはほうれん草のお浸しとゆで玉子。
全部のっけ盛りにしました。

 

 

COOKPADでハナマルキ「液体塩こうじ」がモニター当選しました。
私、麹で調理は大好きで「塩こうじ」がブームになるずっと前から、三升漬けや塩辛、肉・魚漬け、漬物など直に麹や三五八を使った料理を作っていました。
なので「塩こうじ」にあまり必要性を感じなくて、今まで一度も使った事がありませんでした。
今回は試しに使ってみよう…くらいな気持ちでしたが、液体でとっても使い勝手が良くてビックリ!
常備したくなりました(*^▽^*)

モニターでは「液体塩こうじ活用レッスン」の4レシピのつくれぽでレッスン完了です。
今日はその中の「Cpicon 豚肉の塩こうじ生姜焼き by ハナマルキレシピ」を作りました。

 

 

こちらは私のおうちごはん。
ゆで玉子、お浸し、ごはん130g、緑茶を添えて557kcalです。
ちなみにお弁当もランチもお肉は100g/1人です。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。