レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

日曜のおうちランチ

2016-03-20 | ■うちごはん

今日のお家ランチは天ぷら蕎麦。
最近恒例になっている、日曜朝の湯活の後は、おっさんのリクエストにお答えしてお昼ごはんはお蕎麦です。

 

 

 

摘みたてのミツバとカニカマの天ぷら。
いつもだともっとたくさん揚げるんだけど、思いとどまって人並みの量にしてみました^^;

ホントはエビ天にしたかったの。
でも温泉の帰り道、海老を買うつもりでスーパーに立ち寄ったら、
たくさん入った冷凍のしかなかったので諦め、代わりにおはぎを買ってしまったわ。

 

 

 

本日のお蕎麦はこちら庄司製麺の生蕎麦。

 

 

 

生なので蕎麦湯も楽しみました。

 

 

 

桜花おはぎ

思わずスーパーで買ってしまったおはぎ。
すっごく期待して食べたけど、葉っぱのない道明寺。
桜葉がない分香りが乏しくて…期待はずれでした。

 

 

 

武蔵小山温泉で日曜朝の湯活♪
今日も気持ち良かった~

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。