レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

クリスマス特別企画!手づくりキャンドル

2013-11-29 |  └ その他のイベント

今日は、こらそんさんのお誘いでかわいいショートケーキのキャンドルを作って来ました。

かわいい…はずなんだけどかなり不細工です。

 

 

 

会場は、南青山にあるカメヤマキャンドルハウスです。

銀杏並木道そばの素敵なキャンドルショップでしたよ。

カメヤマキャンドルハウス
http://k-design.kameyama.co.jp/

 

今回は、東急ハンズとのクリスマス特別企画!手づくりキャンドルワークショップです。

東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/

ハンズのイベント情報
http://www.tokyu-hands.co.jp/hands_event/

 

 

 

カメヤマキャンドルハウスの店内はクリスマスカラーでいっぱい。

素敵なキャンドルがたくさんディスプレイされていて、

この年でも乙女心くすぐられっ放しでした。

 

 

 

キャンドル作りは、私には超難しかった!!

私の大雑把で雑な作業を見て、横でこらそんがケラケラ笑ってました。

彼女、めっちゃ手先器用で売り物みたいに上手だでしたよ~♪

 

 

 

でもね、出来上がってラッピングすると一気に上手に見えるのがマジック!!

家で飾るの、当分はこの状態にして置く予定。

 

 

 

キャンドルを作り終わった後はチョッとしたティタイム。

銀杏並木道にあるセランのラスクと紅茶で、どっと疲れた身体を癒しました。

 

 

 

ホッと一息のあとは、キャンドルのあれこれ面白いお話しを伺いました。

 

キャンドルを灯すとマイナスイオンが発生するってご存知でした?

なんと発生するマイナスイオンは約2万個といわれ、森林浴にも匹敵するんですって。

キャンドルを灯すと心も癒されるのは、ちゃんとした道理があったんですね。

 

 

 

手づくりキャンドルワークショップの〆は、

みんなでキャンドルに灯した火をつなげるキャンドルリレー。

クリスマスキャンプで似たようなのやった覚えがあるけど、

火をつなげるってなんだかわくわくします。

 

 

 

これはカメヤマキャンドルハウスオリジナルのラビアンローズレインボウ。

LED内蔵で色が変わってとってもキレイなの。

 

 

 


 

 

 

帰りにはハンドメイドキャンドルキットとキャンドルシート、

そして残った材料やラビアンローズレインボウをお土産にいただきました。

今度は上手に作ってみようと思います。

 

 

 

今日は、楽しいひと時を過ごしてきました。

こらそんさん、ありがとうございます♪

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。