レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

カリフラワーのおかかチーズ焼き

2022-02-11 | ■アンバサダー

昨夜はカリフラワーのおかかチーズ焼きを作りました。

近所の郵便局に行ったついでに、そのお向かいのスーパーに買い物の予定もないのに立ち寄ったらカリフラワー1個148円、レンコン1袋100円。
かなり破格値だったので思わず買ってしまった。
という訳で昨夜はそのカリフラワーを使ってひと品。

 

 

アンバサダーをさせていただいているマルトモさんの「焙焼本かつおつゆ」とかつおパック、マヨネーズを混ぜ合わせたものと小分けして茹でたカリフラワーを和え耐熱容器に入れピザ用チーズをのせてオーブントースターで焼きました。

 

 

わが家のオーブントースター、安物のせいかサーモスタットの効きが良過ぎてすぐ切れてしまい焦げ目がほとんどつきません。
焦げ目がないとせっかくのお料理も台無し…。
最近思い立って使い始めたのがキャンプで使っているガスバーナー。
着火する時、ボーってすごい落してちょっと怖いけど焦げ目付けるのにとっても便利です。
キャンプ用品BOXにはしまわず、キッチンに常備するようになりました。

 

 

リーズナブルで超簡単に作ったカリフラワーのおかかチーズ焼きですがとっても美味しくできました。
「焙焼本かつおつゆ」はかつおのおだしと共に甘みや旨味もたっぷり!
マヨネーズとかつお節で和える事で極旨、チーズとの相性もバッチリです。
是非お試ししていただければ嬉しいです♪

副菜はかつお節入り納豆、くるみ小女子、漬物で合わせて620kcal。
なんだかとっても健康的な献立になりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。