レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

甘々娘(かんかんむすめ)でとうもろこしご飯*お弁当

2018-06-21 |  ├ お弁当

今日のお弁当は甘甘娘(かんかんむすめ)でとうもろこしご飯です。
先日いただいたとうもろこしは、うっかり食べ切ってしまい とうもろこしご飯を作り損ねたので今朝はリベンジ!
おかずなんていらないくらい美味しく炊けたのですが、一応いつもと変わり映えしないおかずを詰めたら何だか豪華なお弁当になってしまいました(*≧∀≦*)
チキンには出血大サービスでタルタルを別添えに♪
といってもコストコで買った「たっぷりたまねぎ酢」とマヨネーズ、ドライパセリを混ぜただけなんですけどね。

コストコでの「たっぷりたまねぎ酢」を買った時の記事はこちらから
✔ コストコでマスターカードが使えた!

 

 

1合のお米に甘甘娘1本に岩塩少々、もちろんお水は不動水。
芯も丸ごとお出汁として一緒に炊きました。
炊き上がったらとうもろこしとごはんがほぼ半々!
とっても贅沢なとうもろこしご飯となりました。
それにしても甘甘娘、めちゃ甘でごはんが美味しすぎる~!!

 

 

 

甘甘娘とサクランボはお友達からのお裾分け。
このサクランボ、私が近所の商店買った398円とは雲泥の差の美味しさだった!!
さすがどちらもご贈答品!
ご相伴にあずかり感謝感激ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。