レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

100周年~今も昔もカルピス

2019-05-27 |   ├ RSP・RSL

七夕が誕生日のカルピスは今年で100周年。
カルピスの水玉は天の川をイメージしているんですって。
何も考えずに子供の頃から慣れ親しんだ美味しさの中には、美味しさ・滋養・安心感・経済的…そんな基本価値があるそうです。

 

 

RSP70のブースではパイン味のカルピスを試飲しました。
想像通り、爽やかで美味しかったです♪
サンプルバッグにも希釈タイプとこの沖縄パインが入っていました。

小さい頃から飲んでいた息子。
送る荷物の中に入れてあげました。
懐かしいと喜んでくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

夏のオススメデザート♪
カルピスのもみもみシャーベットがキュートで美味しそう♡
作り方は簡単!
フリーザーパックにカルピス1、牛乳2の割合で入れ、お好みのフルーツも入れて凍らせるだけ。
もみもみしてさあ召し上がれ♪

 

 

【イベント名】RSP70 サンプル百貨店
【企業名】アサヒ飲料
【商品名】カルピス
https://www.calpis.info/
#RSP70 #サンプル百貨店 #カルピス #アサヒ飲料 #100周年

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。