レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

鶏の唐揚げと煮物

2020-04-30 |   ├ 晩ごはん

唐揚げを食べたい!
(オッサンとふたりですが)満場一致で今晩のメニュー決定!

大根と鶏軟骨団子の煮物はシャトルシェフのお鍋いっぱいに作りました。
しばらく食べられそうです。

久々にイカの塩辛を買ってきたのでそれも並べました。
ごはんをお代わりしたい誘惑に打ち勝った自分を褒めてあげたい…🎉

 

 

170℃3分、お休み3分、再び170℃1分。
昨日、テレビで教わった唐揚げ3・3・1のコツを実践したら、外はカリッと中はジューシーでふわふわ。
びっくりする程美味しく揚がりました。
大きくカット(1切約50g)。
酒がなかったのでミリン、おろし生姜・ニンニク、醤油に浸けこみ、お粉は片栗粉2、小麦粉1の割合。
ちょと揚げ過ぎたかな。
5個残っちゃったので明日食べましょう。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。