レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

鯵の干物*お弁当

2019-03-19 |  ├ お弁当

今日のお弁当は鯵の干物です。
焼いたのをまんま詰めようかとも思ったのですが、如何せんはみ出すどころの大きさではない。
ほぐしてごはんの上に乗せました。
これの方が食べやすいよね╰(*´︶`*)╯
可愛いお弁当箱に合わせて玉子焼きに肉球焼き印つけてみました(*ΦωΦ*)

昨日から使い始めた100均のボヌールのお弁当箱。
今更ながらやっと買えました。
ダイソーかセリアでしか売っていないのかと思ったらキャンドゥにあっさりあった。
昔(20年以上前の話で恐縮ですが…)、わが家の隣りにあったキャンドゥは品数少なく ろくなものしかなかったけど、新百合のキャンドゥでは品数豊富でセリア並にオシャレな商品があってビックリ!
今度から要チェックだわ。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ryujis)
2019-03-19 15:31:52
chimaさん
鯵の干物
ほぐしてご飯の上に
親切ですね
素敵なお弁当のおかずですね
美味しそうです
返信する
ryuji_s1さんへ (chima)
2019-03-26 12:51:19
こんにちは♪
ありがとうございます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。