レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

名古屋ご当地グルメのラインケーキとゴールドスペシャルでブレイクタイム♪

2022-04-23 |  ├ デザート・おやつ

岐阜の道の駅で購入したラインケーキとUCCゴールドスペシャルでブレイクタイム☕

 

 

とてもインパクトのあるラインケーキ。
岐阜の道の駅可児ッテで購入しましたが、名古屋のご当地グルメらしいです。
約40センチのロングサイズが3本入って税込み380円でした。
いろんな人のブログとか見てたらスーパーで200円前後から売ってるみたい。
道の駅は定価だから仕方ないけどチョッとお高くて損した気分( ; ›ω‹ )

ケーキって名前だけどまるでケーキっぽくありません。
唾液が全部持ってかれる駄菓子的カステラ食感。
思ったほど激甘ではなくやさしい甘さ。
どこか懐かしいパッサーラなお菓子です。

 

 

中山道の宿場町と城~岐阜と愛知の城めぐりvol.1(2022年3月20日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。