mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

佐保川の雪

2014-02-15 22:03:53 | まち歩き

20140214sahoyuki1  20140214sahoyuki2
 昨日は珍しいほどの大雪、さっそく佐保川の雪景色を見にいきました。土手の道は雪が積っています。足跡を踏みつけるとクチャっと音がする。
下はシャーベット状になっており、歩くとズルっとして滑りやすい。新雪部分はかえって歩きやすく、サクサクっと音がした。いつもの散歩道、登山靴を履いてきて正解だった。遠くに霞んで見える若草山は雪におおわれて古都奈良は静かな一日となっていた。桜木の新芽に積もった雪、春が待ちどおしいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹之内街道を行く | トップ | 梅はまだかいな »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この大雪で咲き始めた梅のつぼみがどうしようかと... (とんとん・とん)
2014-02-16 10:51:15
この大雪で咲き始めた梅のつぼみがどうしようかと・・咲くのを止めたかもです。当分は寒いようなので風引かないようにご注意して下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事