mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

梅はまだかいな

2014-02-24 21:10:26 | まち歩き

20140224nara1 20140224nara2 20140224nara3 20140224nara4koujin1    20140224nara4koujin2
 夜になるとやはり寒くなる奈良盆地、昼間は昨日につづき春のような陽気となりました。奈良公園の片岡梅林がどうなっているか見に行ってきました。
まだまだ蕾のままで開花はしていませんでした。やっと見つけた梅一輪、パチリとおさめましたが開花は土日ぐらいか。浮見堂横の公園には大きな柿の木があります。
毎年、みごとなほどに鈴なりの実がなると有名です。今日も一部が残っていて今にも落ちてきそうです。公園管理の人でしょうか、柿を落としています。
尋ねますと鹿はこの柿の実が大好物だそうです。鹿たちが集まってきますが木をゆすってもなかなか落ちてきません。ひとつの柿が落ちてきました。
奪うように群がり、おいしそうに食べています。柿はやはり渋柿とのことでした。これで鹿の好物はどんぐりと落ちた柿、それと鹿せんべいですね。
猿沢池の水抜き工事を見学しながらの散策となりました。あとの二枚の写真は、昨日にお参りした清荒神です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐保川の雪 | トップ | 熊野古道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮見堂横の柿木・・残り柿がありましたか・・ (とんとん・とん)
2014-02-25 09:13:30
浮見堂横の柿木・・残り柿がありましたか・・
雪の積もった赤い柿なんて被写体にもってこいです・・情報ありがとうございました
返信する
寒い寒いといいながらも、季節は着々と進んでいま... (tango)
2014-02-25 17:18:57
寒い寒いといいながらも、季節は着々と進んでいますね!!梅の蕾が準備OKと言っているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事