mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

お魚さん

2008-02-03 12:22:57 | 絵手紙・篆刻印

Ika0202 節分の朝、奈良は雪がすこし積もっている。ふわぁとではなくスルーと降ってくる、もうじきみぞれとなり雨に変わるだろう。吐く息の白さが寒い朝に溶け込み、吸い込むと新鮮さが福を呼び込むように思える。さて昨日の絵手紙教室では、魚を描くということで鯛のお頭、大きなイカにほたるイカ、いい蛸と目刺し数十匹がところ狭しと並べられ教室は海産物の匂いが充満した。最初は海のにおいと喜んでいたが溶け出したごちゃまぜの魚の匂い、魚を三枚におろしたことのない料理せず人間には困った状況での絵手紙作成となりました。なにも用意せずに来て、隣の人からメザシを借りての作品です。ところであの魚たちはその後どうなったのでしょうか。Tako0202 Mezasi0202

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニと鬼 | トップ | 雪です。お茶にしますか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い絵手紙ができましたね!! (tango)
2008-02-03 12:35:12
良い絵手紙ができましたね!!
お料理の方もこのように、捌いていただければ嬉しいですね(^^♪♪♪
返信する
お魚さんを丸ごと買えば捌くことになりますが一切... (mino37)
2008-02-03 12:50:11
お魚さんを丸ごと買えば捌くことになりますが一切れだけをスーパーで買えばあとは煮るなり焼くなり出来ますね。テレビの料理番組は具材が豊富にあって羨ましいかぎりです。やはりレンジでチンが一番私にはあっているようです。料理人間
返信する
 楽しそうな絵手紙教室ですね (とんとん・とん)
2008-02-05 11:14:26
 楽しそうな絵手紙教室ですね
 魚がさばけるようになったら
 およばれに行かせて貰います

 「目はくちほどに」・・いい文句です
今回の中で私は好きです
返信する
魚をさばけるようになるのはいつのことやら・・・... (mino37)
2008-02-06 23:26:00
魚をさばけるようになるのはいつのことやら・・・。菜の花がもう咲いているのですね。写真ありがとうございます。写真といえば入江記念奈良市写真美術館の案内ハガキ着きました。楽しみに、忘れずに行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙・篆刻印」カテゴリの最新記事