mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

防災非常食を食べてみる

2022-08-04 16:12:56 | うんちく・小ネタ

 

 台風シーズンをひかえ、防災用品の入れ替えに飲料水を熱中症を兼ねて買い換え

、防災非常食を試しに食べてみることにしました。「おかゆ」さんですが、歯ぐき

でもつぶせる「梅がゆ」となっています。

 作り方は表示のとおりにお湯を入れ15分で食べることができ、カップラーメンと

同じです。味の方は同封の「梅の味」を入れるので香りよく、美味しくいただきま

したが、茶碗一杯分ぐらいですので2時間ほどでお腹が空いてきます。

 備えあれば憂いなし というところです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2022-08-05 16:14:25
おいしそうな朝がゆですね、
今朝(5日)は雨降って蒸し暑い朝です
各地に大雨洪水警報が出て大変です
お互いに体を大切にしましょう 
返信する
Unknown (mino37)
2022-08-05 22:04:10
テレビで見る洪水は大変ですね。
 今日も蒸し暑かった。散歩も汗びっしょりです。
コロナも増えてきました。これからは甲子園を涼しく
楽しみたいと思いま~す。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-06 10:35:26
防災非常食品、食味もよく、備えあれば、憂いなしで安心ですね。
返信する
Unknown (mino37)
2022-08-08 10:54:54
お元気ですか。
スイカ一玉 食べきれず。美味しかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事