きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お寿司☆

2009年02月26日 21時13分51秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
一時期チョコやケーキばっかり食べてたせいか、昨日から全く食欲がない

せっかく久々作ったお弁当でさえもほとんど手付かずで残しちゃった

病的に食欲がないというより、本当に食に対する欲というか…食べることに興味がなくなった感じだから全然深刻じゃないんだけど

それでも、何か食べようと思えるものはないかとお仕事中ずっと考えてて、浮かんだのが『お寿司』
『やまなか』とか『たつみ寿司』とかの美味しいお寿司のイメージで固まってしまった…
アホだな~私…


でも、そんなの1人じゃ食べに行けないし…
閃いたのが、『岩田屋』デパ地下にあるテイクアウト専用の『たつみ寿司』


まだ商品券が1000円分あったし、思い切って買って帰りましたよぉ



↑色んな種類が入ってるセットたっぷりでお得

握り寿司が食べたかったけど、『たつみ寿司』はお醤油をつけないで食べるスタイルのお寿司屋さんだから、そういうとこのはその場で食べないと美味しくないと思って止めたの



↑松前、南関いなり、海老の押し寿司、巻き寿司

有名な南関いなりは激ウマ
レンコンの食感が絶妙でワサビが良い具合に効いてるの
もちろんいなり部分もウマっ

巻き寿司は卵焼きの大きさにびっくり
お寿司屋さんって卵焼き美味しいからこれも美味しかったよ

海老の押し寿司は香りがすごく良くて美味しかった


一応食べて落ち着いたけど、あの美味しい握り寿司の方が食べたくなった~~~~~~~~~



そしてまた、先程ローラアシュレイの方と長電話
なかなかカーテンが決まらない
インテリアコーディネートとかをすごい親身になって考えて相談に乗って下さるから、さらに悩んでしまって
電話先でも生地サンプルとかベッドカバーセットとか私が持ってる色んなものと合わせながらお話をしてくれて…本当に本当に親切
でもさすがに現物を見ないまま相手の説明だけで話を進めるにも限界を感じてきたので、やっぱりお店に出向くことにしました
遠いから、電話で済ませたかったんだけど、ここまで親身になって下さるとこっちも本気で悩んできちんと決めようって気になって
そろそろカーテン替えようかなって気軽な気持ちから始まったカーテン選び、ローラの店員さんがインテリアコーディネートに真剣に取り組んで下さるのでかなり大掛かりになっちゃったよ…『あららら…』って感じ
ローラアシュレイって、インテリアコーディネーター派遣してお部屋丸ごとコーディネートしてくれるプランがある位、インテリアにすごい力入れてるお店だってことをすごい実感しました~~~
これだけ色々やってくれると助かるし、プロの意見は結構参考になるし、ローラにしてよかったかも
UKっぽい花柄的ないかにもローラなお部屋に少しづつ微妙に変わってくけど
シンプルだった我がお部屋がロマンティックな感じに…すごいイメチェンだわ


大幅な割引とか、春のキャンペーンが始まるらしくクーポンプレゼントとか、私が購入した時にはなかったサービスまで適用して下さるようで、お得過ぎる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いちご☆ | トップ | new携帯☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホーィ☆ (sacchon)
2009-02-28 22:52:48
こないだは、tomaの結婚式楽しかったねぇ
ところで、ローラアシュレイのオーダーカーテン
とか、羨ましすぎる
私も引っ越したとき、カーテンにかなり悩んで
1ヶ月は前の家のつんつるてんを使ってたけど、
やっぱり予算との折り合いがつかず、
なくなくニトリになったよ
玉置&石原夫妻とおそろいかもしれん(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-01 07:17:58
二ヶ月連続でsacchonに会えて楽しかった~~~~
結婚式ってみんなの晴れ姿も見れるし、同窓会気分でみんなにも会えるしで、楽しいね~
sacchonさんはご予定アリなのかしらん?

ローラのカーテンは本当に予定外のお買い物で、自分でも『あらら』って感じよ
セールって文字に弱くて…
あっ、ローラはオーダー以外にも既製のカーテンもあってそれならすごい安かったんだけど…もうその情報遅かったよね


でも、なにげにニトリもいいの色々あるよね
ウチ、近年買った家具系ってニトリの家具多いかも(笑)


玉置さんと石原さん・・・私どう考えても腑に落ちないんだけど、あれはどうなのさ
返信する

コメントを投稿