きらりん☆

日常のつぶやき~☆

私で?

2013年03月18日 23時04分56秒 | 日常の日記
以前からなんですけど。
私より年下の先生はなぜか、私にカラダの不調の相談をしてきます(ー ー;)


今日は、


『今日コンビニで揚げシュウマイ買って食べたら喉に引っかかったみたいで、それから唾を呑み込む度に喉に痛みが走るんですけど…。切れたんですかね?大丈夫ですかね?』

『切れたんじゃないですか?そのうち治りますよ』
と、私。

『癌とかじゃないですよねーΣ(゜д゜lll)』

『違うでしょ(ー ー;)しばらく治らなかったらカメラしてみたら?』

『ホントですかぁぁぁ?大丈夫ですよねー(T_T)』


数日前は、

『昨日飛行機乗ったら耳が痛くなって今も耳がおかしいんですけど大丈夫ですかね?なんか病気になったんかなぁ?』

『鼻が弱い方や赤ちゃんとかは離着陸の際に気圧の関係で耳が痛くなる場合があるから、大丈夫ですよ。そのうち治るでしょ』
と、私。

『俺、赤ちゃんと一緒っすか⁈治るかなぁ?どうやったら治りますかね?』

『そのうち治るってば。治らなかったら耳鼻科で見てもらいなよ』



なんだかなー。
本人も
『自分のカラダの不調は素人並みに不安になるからちょい恥ずかしいっすね。患者さんの気持ちがわかる気がする(^◇^;)』
とは言ってたけど。


普通の事務とかと違って、先生たちのナチュラルな日常の中で生活してるから、あまりにも気を遣われなさ過ぎて(^_^;)
みんな賢いハズなのにあまりにもアホっぽ過ぎるよ(-。-;
まあ。
みんな似たような環境で育ってきた人たちだし、学生時代の延長みたいな環境の職場だから、威張ったり、カッコつけたりする必要がない環境だけどさ。
あまりにもナチュラル過ぎでは…(ーー;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 笑った笑った | トップ | どーも »

コメントを投稿