きらりん☆

日常のつぶやき~☆

禁止…

2010年08月31日 02時29分35秒 | 日常の日記
本日は職場でダイビング講習の報告会しました。


フルメンバーが揃う日だったので、みんなで輪になって。


実は本当に色んなハプニングとか微妙なエピソード満載の講習だったので、先生たちも聞き応えがあっただろうな(ーー;)


で、ダイビングしちゃダメだよっ!!!
そのショップには二度と行くな。
そのインストラクターもダメだ。関わるな。

命に関わることなんだから、マジ危ないしもう行っちゃダメ。

と、かなり怒られた(-.-;)



あらー。
まあ確かに私も今後潜れるのか超不安だけどさ。
そこまでマジで怒られるとは。
勝手にスクールに通い始めてたことさえ怒られたし(T_T)



宮古島行きも、改めて注意された…っていうか、怒られた。


誰と行くの?
潜るつもり?
危ないから絶対ダメ。
海も危ないから足が届いて、みんながいるとこじゃないと本当に危ないからっ!
二人きりは危ないよー。誰か向こうにいるの?台風も来るかもだし危ないのに、何で離島にしたの?せめて本島にしとけばよかったじゃん。


だからもー、沖縄なんて勝手に行こうとするから、こうなるんだ

と。


勝手も何も。
旅行にお友達と行くだけですけど(-_-)
どんだけかい???
子供じゃないんだから、死ぬような危険位察知出来るっつーの。
やはり今回の旅行も非公開にしてこっそり旅立てば良かったのかと、ちょい後悔(>_<)



心配してくれるのは本当にありがたいけど。
みんな本気で眉ひそめて怒ったりするからー。何か悪いことしてるみたいな気になるじゃん。でも、こうやってみんなが私の身の回りのことにイチイチ目を光らせてくれてるから、私は面倒なことに巻き込まれたりもせず安心してお仕事出来たり日常生活が送れてることも確かなので、それを考えると反発したくなることあっても結局は守られてる状態の方を選んでしまう(^_^;)



愛情深さを実感出来るからかなー。
理由なしに色々ケチ付けてるんじゃなくて、理由もちゃんと説明してくれるし、ちゃんと私のこと考えた上で言ってくれてることだってわかるから、渋々でも受け入れられるのかもなー。


自分勝手な自由は阻害されるけど、私の安全安心がみんなによって与えられることがなんとなくわかってるし、それですごい信頼してるから悔しいけど従ってしまう自分がおります。
ある意味、根負け(笑)




でも。
私。
もう三十路なんですけどね(ーー;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 終了~~~!!! | トップ | 無いものを探す »

コメントを投稿