きらりん☆

日常のつぶやき~☆

たび4.2

2015年01月19日 00時15分16秒 | 日常の日記
まさかの、

お昼寝で熟睡(^◇^;)
気が付いたらもう19時半!
でもなんかきつくて目覚ましかけて二度寝(笑)
結局、カウントダウンライブに間に合えばいいさ~みたいな雰囲気に(^^;;


で、22時過ぎに、毎年ながら『もう行かんでいいー(;_;)』って言い出す殿を叩き起こして、22時半過ぎにカウントダウン会場へ向かいました(^◇^;)


カウントダウン前だけに、いつもより賑やかで明るい市街地が楽しくて、いつの間にかテンションUP♪
一応会場を確認した後、少し時間があったのでジェラートを食べに行きました☆
連日あまりの寒さにどうしてもジェラートに手が出せなかったんだけど、テンション上がりついでにね(笑)


ガイドさんオススメのジェラート屋さんで購入♪
サイズで料金が変わるだけで、好みで1種類とか2種類にするかを選ぶみたい。
しかも、生クリームを乗せるのを勧められ、断ると、『乗せるとすごく美味しいんだから少し位乗せてみなよ(^^)』とお店のオジサンがあまりに言うので、『じゃあ少し…』と言うと、ガッツリ…(^^;;
これで美味しさが変わったかどうかは正直わからず(笑)
ちなみに、生クリームはサービスでした☆



ちなみに、だいたいジェラート屋さんにはクレープコーナーがあって、シンプルにヌテラとかを挟むだけの温かいのを作ってもらえるようでした。
現地っぽい子供たちがよく作ってもらってるのを目にしたよ☆
美味しそうでしたー♪( ´θ`)ノ


それから時間が迫ってきてたので、ダッシュで会場へ移動。





会場にはバールがあったので、とりあえず一杯(笑)



開演時間過ぎてからぞくぞく人が集まってきたー
時間過ぎてるけどまだ開演…しておらず(笑)



やっとステージが始まりました
意図してなかったのに、オルヴィエートでファンクオフばっか観てる我々(笑)



盛り上がり過ぎて(⁈)、カウントダウンギリギリセーフで演奏が終わり、最後の『2、1、ハッピーニューイヤー!』だけのカウントダウンになったのがウケる(^^;;


しかも!
よく周りを見渡したら、シャンパンやワインのボトルを持ってて乾杯してる!

しまったー(T_T)

どうやら皆さんバールにてボトル買いして準備してたみたい…
我々は開演前にグラスワインを楽しむだけで、何でボトルが売ってるんだろうって不思議がってただけだったのが悔やまれるぅー(T_T)

ステージではアーティストもシャンパンで乾杯中(笑)
自由過ぎる(笑)





これはいかん!って演奏そっちのけで慌ててカウントダウン後に人をかき分けバールへ(*^^*)
とりあえずグラスのスパークリングワインを買って、乾杯☆

後はゆったーり、バールからステージを眺めたり、前へ行ってみたり、自由な感じで楽しみました♪( ´θ`)


チケットさえあれば、出入り自由だったのでしばし外へ行ったり…


広場ではヤンチャな若者が花火してました(^^;;
クラッカーをバチバチ。
打ち上げ花火も☆
すごーい!
こんなの素人が出来るんだ…ってくらいの規模でビックリ☆
今回はカウントダウンの花火ないなぁって思ってたから、たまたまの花火に遭遇し嬉しかった( ^ω^ )
外に出てみてよかった♪








また中へ入ってみると、2組目のアーティストが盛り上がり過ぎてて、客席でお客さんに埋れながら演奏してた(^^;;
誰がアーティストかわかんない。
ギュウギュウ




1時過ぎにライブが終わり、会場を出てお散歩をしながら帰りました。

あちこち小さな会場があって、まだまだ路地には人がいっぱいで盛り上がり中。

朝、地下都市ツアーで一緒だった方々が実はアーティストだったので、彼らのライブもみたいなと彼らがやってるレストラン会場へ向かうとやはり入れず断念(T_T)


仕方ないので、夜中のお散歩を満喫しつつ、帰宅しましたー
楽しかったー(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
« たび4 | トップ | たび5 »

コメントを投稿