きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お鍋

2008年12月29日 01時02分43秒 | 会合
今日はパーコとお家でお鍋

お鍋の材料買ってきてくれました

数日前
『ところで、カセットコンロあるの?』
って指摘され、自宅にカセットコンロがないことに気付き、それもパーコに持参してもらいました
危なかった…


しかも、着くなり全てパーコが準備してくれました
お野菜切って、お鍋のスープ作って…
手際ヨシっ
ウチに来たのが初めてとは思えない位、まるで自宅のような動きっぷりで
何やっていいのかわからない私は見学させてもらいました

『お味噌溶いて入れてくれる?』

という指示を頂いたけれども、言ってる意味がわからず『?』的な顔してしまったし
お味噌汁作ったことないだけに、お味噌を『溶く』という意味がわからなくて…
教えてもらいました
溶く道具自体がウチにないから、結局溶けず仕舞いだったけど(笑)



↑豆乳味噌鍋

超美味しかった
ポン酢と柚子胡椒入れて食べました(´∀`)


☆スープ
豆乳
お水
お味噌
ほんだし


鳥むね肉
エリンギ
ほうれん草
チンゲンサイ
水菜
エノキ
キャベツ
南関あげ

私の中ではお鍋に登場しないお野菜たちがいっぱいでびっくりしたけど、合ってて美味しかった~
南関あげも入ってたし


食後は本日のもう一つの目的であるウエディングブーケの打ち合わせ
色んなプランの相談を受けてると、acoが前話してたこと思い出した

『hannaって「シアワセになるための27のドレス」の人みたい』

どんなんだろうって時間ない時にパパって見たけど、未婚なのに人の結婚式の相談ばっか受けてる主人公が、確かに自分ってそんな状況かもな…って思った(笑)
その主人公とは違って私はそんな恋愛&結婚に全く興味ないけど


友達がシアワセそうに結婚式のプランを話してるの聞くのって夢があって楽しいし、それに携われることで私の創作意欲が湧いてすっごい現実逃避出来るからいいんよね~
たまに、「未経験の私にアドバイスを求めていいのかな~」なんてちょっと心配になるけど、それでいいのならいいし
頼ってくれるお友達がいっぱいいることは、お友達がいることは幸せなのだ


食後のスイーツは、パーコがお家に来る前に慌てて三越に行きGETしてきたアンジェリーナのケーキ



↑ショコラモンブランとマロンクリーム&ナッツのケーキ

ケーキはマカロンが美味しくて、マロングラッセも乗ってて、ナッツもザックザクで美味しかった
モンブラン2つにしなくて良かった


楽しかったぁ

これで明日から頑張れそうです

…っていうかさすがにそろそろ本当に頑張らなくては
コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日? | トップ | newブーツ »

コメントを投稿