きらりん☆

日常のつぶやき~☆

あーと

2012年07月31日 18時19分42秒 | 日常の日記
金沢城から兼六園沿いをお散歩しながら、『21世紀美術館』へ♪



金沢と言えば、2人共行ってみたかったこの美術館☆
建物自体がオシャレで内部も本当にステキでしたぁ♪( ´▽`)
以下の写真は、建物の内部のインテリアです☆




レクチャールーム、贅沢にもあの有名なデザイナーもののイスを使ってて、並べてるだけでただのレクチャールームもアートに見える☆



↓油圧式のエレベーター!
めっちゃオシャレでしたぁ



さてさて、本題の美術館内容は…。
あまりにもぶっ飛んだ⁈内容の作品ばかりで凡人には理解出来ず(笑)
ポカ~ン…だった(笑)
現代アートは難しいね(笑)


でも、有名なプールの作品はステキで楽しかったよ\(^o^)/
写真もOKだったし♪





外にもあちこちアートが。





そして、やはりここでもお茶(笑)

お庭を見ながらカクテル&ケーキを…♪( ´▽`)


今回たまたま草間彌生のアートもやってて、去年スペイン・マドリードの美術館でyukkinと観たのと同じ感じだったからなんだか懐かしかった(笑)


21世紀美術館、ステキでしたぁ…☆
また金沢来る機会がもしあればまた行きたいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« うむむ | トップ | やど »

コメントを投稿