きらりん☆

日常のつぶやき~☆

野球講義

2008年07月30日 22時07分19秒 | 日常の日記
昨日の野球観戦、職場の先生たちにバレるとめんどくさいことになりそうだなと思ったので、黙って行ってました

なのに、ウッカリ今日話してしまった…

「聞いてないっ知らなかった~
「何で行く前に言わなかったのぉ

ってみんなにムッとされた…予想通りの展開だ

別に、プライベートなことで知らないことがあってもいいんじゃないかと…
ホントみんな何もかも知りたがるんよね
お互いのプライベートまでこんな把握してる職場ってそんなないよ~
アットホームの粋を超えてるような気がする…


で、これまた予想通り、みんなから根掘り葉掘り昨日のことを聞かれ、最終的には野球のルールがわからない私に講義までし始めてくれました





↑裏紙に図を描きながら1から10まで

野球の試合に出る人数から、ポジションの名称、どうやったら点数が入るのか、掲示板の見方等など
学生の講義もすっごいわかりやすくて好評な先生だったから、野球に関してもホントわかりやすくて、本格的に講義やった
学生の時は野球部やったらしい…どうりで

まさかこんな低レベルなことを真面目に丁寧に教えてくださるなんて…
ありがたいありがたい

でも、今日はとりあえず基本だけって言ってた
30分以上かけての講義な上に質疑応答まであったのに、まだ基本だけだなんて
コメント    この記事についてブログを書く
« 野球観戦! | トップ | 続・野球講義… »

コメントを投稿