きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ゆったり日曜日

2009年10月26日 04時25分46秒 | 日常の日記
今日は多分バイト行けないだろうと、バイト仲間に、

『体調悪くてゆっくり寝たいから、起きた時点で連絡するつもりだけど、恐らくダメだろうから出勤期待しないで下さいってスタッフに伝えといて』

と昨夜にメールしといたから、ゆっくり寝てゆっくり起きました


それが大正解でした


今日お昼過ぎに起きたのは、頭痛と手の痛みで目が覚めたもんね
マジガッカリでした
まさか痛みで目が覚めるなんて


バイト先に電話して休みを確定させて、さあまた寝ようかと思ってたら
Takakoさんからメールが

『今日どうします?今から会いませんか?』

って


せっかく誘ってくださったし、私も最近悩んでたから会いたくて、頑張って起きて
会いに行きました


Takakoさんの転職活動のお話とかを聞いたりしながら、で、hannaさん最近大丈夫ですか?って話になって色々相談しちゃいました

精神的な悩みを相談出来るのでTakakoさんと話すこと自体が安心する~
Takakoさんも私が置かれてる環境にすっごい疑問を持ったみたいで、

『普通の人じゃ理解し難い白い巨塔の世界ですね…それは簡単に解決するのは難しいけど、どうにかしなきゃhannaさんがもっと悪い状態になるから早く手を打たなきゃですよね』

って心配してくれて…
色々考えてくださいました
こういう話を偏見なしで真剣に向き合ってくれるからめっちゃ心強い
やはり、何でも病気のせいにしちゃえというウチの職場の対応に疑問を持ったTakakoさんもそれはなんか違うと思ったみたいで
とりあえずかかりつけの病院を変えてみた方がいいんじゃないかということで、ここに行ってみたらという病院を教えてくださいました
Takakoさん病院で全部感情や思ったことをぶつけてみたら、解決策というかそういうのが見つかったみたいで。
彼女の会社はカウンセラーが常駐してるらしくて、そういうのもよかったらしい
私の職場は病院だけあって、無駄にややこしいことになるのが苦痛なんだもんなぁ



っていうか、実は、Takakoさんは色々相談したり仲良くさせてもらってるけど、お互い敬語なのは…実は年下だからでございます(笑)
意外にも3つか4つ下だったと思うけど、よく覚えてないし(笑)
お互い敬語は止めましょうかって話するんだけど、今更止めるのも意外に難しいですねってことで未だに敬語で(笑)
私が年上だけど、ガードではTakakoさんが先輩だし



今日はお茶だけでお話して解散で、帰り道にちょうどスーパーが近くにあったので、久々ご飯でも作ってみようかと、お買い物して帰りました
バイトも体調不良で休んだから、めっちゃ久々のオフで気が楽だったし、身体もだいぶ動くようになったしね


自炊なんてめっちゃ久々ぶりだぁ
冷蔵庫に食材が入るのも久々ぶりだし



↑豚肉のトウチ煮(?)
適当に作り過ぎて、料理名が付けれません

豚肉
トウチ
お酒
お醤油
ゴマ油
お酢少々
ハッカクとか入ってる中華のスパイス
鶏ガラスープ少々
豆板醤
片栗粉

だったと思う…
なんせ適当に入れたから

出来るもんですな
美味しかったよん
久々、ルクルーゼ大活躍でした




↑牡蠣のクラムチャウダー風
本当はアサリで作りたかったんだけど、アサリが売ってなくて
でも、美味しかったよん


そして、大感動なのが、ご飯っ
半年以上ぶり炊き立てのご飯食べたっ
めっちゃ美味しくて感動した~
やっぱ炊きたてのご飯って美味しいのね


自炊っていいなぁ…
って改めて思った

バイト控えめにして、っていうか、身体も動くようになってきたし、自炊少しでもやるようにしなきゃなって実感ですっ



え~っと
時間を見るとわかると思うんですが、全く眠れません
怖い位眠気がなくて
明日は早退するので、今寝てしまうと起きれない可能性があるので、寝るかそのまま起きておくか悩み中でござる
あ~ぁ

コメント    この記事についてブログを書く
« 元気ライブ♪ | トップ | 病院巡り… »

コメントを投稿