きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ぐっず

2015年06月17日 00時14分28秒 | 日常の日記
いつもクローゼットがギュウギュウなので、久々ハンガーを一新してみました。

細いからいっぱいかけれる、ずり落ちない、ってフレーズが半信半疑だったけど、思い切って全部変えた(笑)

『マワハンガー』

これ↓と丸いタイプ、スカート用、スーツ用、パンツ用、コート用、数種類を購入☆



ギュウギュウだけど、以前よりたくさんかけれたので満足(^^)
ただ…思ったよりズリ落ちる(笑)
かけ方が悪いのかなぁ




最近のお気に入り。
ユニクロの麦わら帽子♪
色違いが欲しくて、ちょいちょいユニクロチェックしてます(笑)
麦わら帽子ってダイビング行く時やお散歩に使うから、海水や汗で汚れても気にならない気楽さと、形が好き☆
夏の帽子はオシャレでキレイに被るより、ガンガン実用的に使えるのが最高(笑)
私は日頃から帽子を被る習慣がないので実用重視になってしまうだけなのですが(^◇^;)
街にお買い物に行く時はオシャレな麦わら帽子がいいかもだけど…使い分けるほど懐はあったかくないし、蒸れそうだから室内では帽子脱ぐからそんな用途のは必要ない!ってことで(笑)
ユニクロ、意外に帽子もイケますな( ^ω^ )



そして、今年命拾いしそうな帽子…。



カジュアルな格好に合うかなと去年買ったけど、なかなか手持ちで合う服がなく、さらには私自体に似合わなくてほとんどお蔵入り状態。

ダイビングに一度被って行ったけど、ツバがそんな広くないから日よけに使えなかったし、ビーチに置いて潜りに行く時皆んなが盗難や汚れを気にしちゃう場違い帽子で、TPOわかってない子みたいでかなり恥ずかしかったんだよねー(笑)

で、どうせもう使わないし処分しようかと考えておりましたところ…
良いアイデアが!
山登り用の帽子見てたら、コレと似たような形!
わざわざ山用の帽子を買おうとしてたけど、同じような形ならコレ使えるんじゃ…☆
どうせ処分しようかと思ってたくらいだから、汚れても失くしても悔いないしね(笑)
ずっと被ってるんなら周りにも迷惑かからないだろうし(笑)


使い途見つかってよかったぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« 350 | トップ | わくわく »

コメントを投稿