きらりん☆

日常のつぶやき~☆

はつ

2015年06月28日 23時45分58秒 | 日常の日記
先週金曜日は、英会話友に誘われたカナダのパーティに行ってきました!

こんな外国色が強い外国人いっぱいのパーティ初めてだったけど、めっちゃ楽しかったから行ってよかったぁ(≧∇≦)


英会話友が誘ってたのは10名位だったけど、英会話仲間以外の人ばかりで、最初は誰も知った人がいなくて不安で…。

が。

知ってる人が1人いた!

…まさかの、フィンランド人(笑)

去年英会話のラーメン作りイベントで出会ったフィンランド人でした(笑)
去年、夏帰国するって言ってたのに…って思って聞いてみたら、また最近来たらしい(笑)

まあとりあえず、話せる人がいて安心。
彼女も私以外知り合いがいなかったらしく、最初はずっと2人でいておしゃべりしました(*^^*)
他の人とは、日本語ペラペラな彼女が英語を通訳してくれるからラッキー(笑)
彼女とはさらに仲良くなってLINE交換もしたよ(笑)



カナダのロブスターとカナダのビール『スキャンダルラガー』
ビールめっちゃ美味しくて、7本位は飲んじゃったかも(笑)





ローストポークとビーフ
これもなかなか☆



カナディアンソーセージ☆
モソモソしてたけど、スモーキーさが強くて酒呑みにはたまりませんでした!



写真撮り忘れたけど、バニラアイスのメイプルシロップかけも食べたよ☆
美味しくてマネしたい食べ方だな~って思ったけど、甘いモノを好んで食べない私には量が多くて…。
彼女は、足りな~い!おかわり!ってブツブツ言ってたけど(笑)

最後はみんなでカナダ国歌斉唱。




普段なら知り合えないような色んな人と出会えて、新鮮でした!
話が合うイタリア人とも知り合えたし☆
たまにはこんな挑戦もいいね♪

楽しかったなぁ(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
« やきゅー | トップ | しゅうかく »

コメントを投稿