きらりん☆

日常のつぶやき~☆

モツ鍋の日

2008年12月13日 01時08分39秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
昨日お昼から夜遅くまでモツ鍋屋さんに電話かけまくったけど、どこも全然予約が取れずかなり焦りました
候補だった『慶州』やまなか』ダメだったのはかなり残念だった
やはり、忘年会シーズンの金曜日は予約なくしてはお店に入れないのね…
あんなに店いっぱいあるのにさぁ
その中でも昔テレビにすごい出てて気なってたモツ鍋屋さんを思い出し電話をかけるとOKが取れた~

んで、今日無事にMeguさんとモツ鍋行ってまいりましたっ

『もつ廣』

大衆的な狭い店内でビックリっ



↑モツ鍋二人前&エビス生

店員さんがお鍋を管理してて、シャシャっと混ぜると、
『はい、もう食べれます』
ってさ待ち時間ナシでモツ鍋にありつけました



↑食べごろ☆
手前の特製ポン酢で食べるという水炊きとモツ鍋が合体したような感覚


ただの酸っぱいポン酢じゃなくて、甘辛系のお醤油の味もガッツリついてて、美味しかった
柚子コショウ付けて食べるのも○でした

途中で頼んだ焼き餃子もモッチリだけどサクサクでウマっ

計4人前のモツ鍋をガッツリ食べた後、このお店の名物のゴマ麺にしてもらいました



↑スープをすごいしみこませて、ゴマをた~っぷりかけて出来上がり

これも特製ポン酢を少し入れて食べると味がちょうどよくてゴマっぽくて美味しかった


特製ポン酢タレ、かなり万能ですなぁ
ポン酢ってより、みたらし団子の味が強い気がしたのは気のせい?
でも、こんな食べ方もあるんだぁ~って感じで美味しく大満喫でした
予約が詰まってるので20時までですって言われてたのに、ゆっくり20時半過ぎまで居れたのもラッキーだったし
コメント    この記事についてブログを書く
« レフィル | トップ | SWEET ROCKETS + »

コメントを投稿