きらりん☆

日常のつぶやき~☆

もちろん寄り道…♪

2010年05月23日 23時20分25秒 | お気に入り
蚤の市満喫した後、来た道を戻りつつ雨の中帰っておりますと。


けやき通りから少し入った道にオシャレそうな看板を見つけてしまい、ついついその看板を確認すべく道を外れて横道へ



フランスのお洋服を売っているという看板で、2Fにあったしどうも入りにくそうな雰囲気だったので通過しようと思ってたら、1Fに気になる看板発見(笑)



↑『ノームの森』気になる雰囲気のお店な上に、なんと、300円カフェだってっ


蚤の市ですっごい歩いて足が疲れてきてたから、せっかくだしここで休憩しちゃうことにしました


お店の入り口にはなぜかアバクロのお洋服が売ってあり、入ると中は長細い狭い空間で、パワーストーンやアクセサリーも売ってるという、なんとも好きなモノばっか置いてる感たっぷり


お手洗いがすっごい可愛くて…っていうかオシャレで、ものすごくよかった
口では説明できないのが残念




↑300円のバニラフレーバーのコナコーヒー&100円のチーズケーキ(笑)
ピーナッツもついてきたんだよ~ビックリ(笑)


女性が一人でやってるみたいだったんだけど、すごい感じがいい方だったし、店内の狭さと雰囲気が意外にもめっちゃくつろげました



ちょうど横にアクセサリーがディスプレイされてて、チラチラみてたら…
今日何度目って位です、また心奪われるデザインのものを発見しちゃって。



↑黒の水玉みたいなデザインのものに赤のアクセントが入ったピアス、ターコイズのネックレス
全部オバさんの手作りだって
パワーストーンだからと、ホワイトセージを炙った煙でちゃんとネックレスを浄化して渡して下さいました
丁寧なその扱いに感心しちゃった



早朝から活動してたので思ったより時間が経ってなかったので、カフェでもゆっくりまったり過ごして満喫した後、歩いて薬院へ




道中、私はまた寄り道



↑『はらドーナッツ』ここのドーナッツ好きなんだけど、なかなかここまで来る機会がないからついつい

時間が経つと油のイヤな感じが気になるので、邪道だと思いつつも私はキッチンペーパーでおもいっきり油分を取ってから食べるんだけど、それでも全然パサつかずふんわりもっちりで美味しいの

なにげに全国展開のお店です





で、で、で、

最終目的地っ



↑『Quiche Quiche』キッシュ屋さんが出来てて、すっごい気になってたの~


思ってたよりだいぶ店内が狭くてビックリした


キッシュの焼き上がり待ちを20分程して…



↑本日のキッシュ『鳥そぼろとお豆腐のキッシュ』
和風味で美味しかった~


私は…さらにランチのセットにしてしまい…



↑デリ3種とバゲット、スープ、コーヒー付

あんなに朝から食べててもお腹がね~~~~~~
なぜか空くの
我ながら、きょとん…です



実はキッシュの焼き待ちしてる時に、悲劇の連絡がありました


女医さんからの電話で。


Bossがどうしても書類を明日の9時までに用意して欲しいらしく、
朝早く出てきてやってくれっていう伝言を伝えるための電話でした


…もちろん。
そんな無茶なことが普通のお仕事なワケなく、Bossのバイトのことであって。
土曜日に朝から普通に出勤しててくれたら土曜中に終わらせられたことなのにみんなが帰った16時頃から出勤してきたらしく。
その後処理を明日早朝終わらせて欲しいんだって~~~~~~~~~~
女医さんが今夜行ってお仕事を少し済ませといてくれる上に明日も朝から来てくれるみたいだけど…
すごい有難いけど…


マジかよぉ


毎日Bossのバイトのお陰で疲れまくってんのに、また週初めからハードなんて。
先週の疲れも取れないまま、月曜早朝出勤なんて…酷過ぎる


しかも。
明日はまた飲み会


いい加減にしてくれよぉぉぉ




ってことで、明日はお弁当は無理そうなので。
キッシュをお持ち帰りして明日のランチにすることに



↑ほうれん草のキッシュと鳥そぼろ&お豆腐のキッシュ

これにサラダを持っていけばいいさ~~~~~~



そうそう、キッシュ。
激安なのれす
一個250円
すごいっしょ
2個持ってても、ワンコインランチだよ



キッシュ屋さんが入ってたビル、他にも気になるオシャレなお店多数だったからまた来たいな




え~っと。
明日のこともあるので、今日も泣く泣くバイトをお休みしました
どんだけ私を金欠に追い込むんだ~~~~って感じ
あ~~~~ぁ
そんな事情も知らず、Bossったら…酷な



さぁて、明日は早起きなので寝ます
通常の8時半でさえも私にとっては早いのにぃぃぃ
こういう時って職場が遠いと、本当に大変



楽しい一日だったのが唯一の救いだな~~~~~~~

ありがと~~~~~~~~meguさん




朝起きれますように…
コメント    この記事についてブログを書く
« 蚤の市デビュー☆☆☆ | トップ | オシャレランチ »

コメントを投稿