きらりん☆

日常のつぶやき~☆

たーびー

2016年07月28日 22時23分44秒 | 日常の日記
数週間前の平日、仲良し女医さんと2泊3日で京都へ旅してきました☆

夜新幹線で移動して、翌日丸一日遊んで、翌々日の朝に帰りの新幹線に乗るという、なかなかハードスケジュール(笑)


本当にギリギリで新幹線に飛び乗り、ビールを飲みながら京都へ。
既に21時過ぎだったので、その足で先斗町にご飯に行きました。
お肉料理のお店と欧米人があまりに多いからビックリしたよー



串揚げのお店で、川床でゆーったり。



ストップをかけるまでコースに沿ってどんどん出てくる仕組みのお店だったけど、あまりにハイペース過ぎてコースの半分以上をオーダーストップまで食べ続けました(笑)
お店の人曰く、普通の人が2時間かけて食べる量を40分で食べちゃったらしい(笑)

美味しかった♪( ´▽`)



それからホテルにチェックインに行き、久々おしゃべりしながら寝ました。


翌日は朝早くから伏見稲荷大社へ。
2人とも初めてだったから新鮮☆
ここも外国人が多い〜
さすが京都!



あまりの暑さに本殿以上進む勇気がなく、本殿までで引き返しました(^^;;



一応おみくじも。



暑かったので休憩も兼ねて甘味処へ寄りました。
とはいえ、やはり甘いモノは苦手なので、酢をかけたトコロテンにしたよ。
美味しかった♪( ´▽`)



次は先生が予約してたランチのお店の近くまで移動して、予約時間までしばしお散歩。

安井金比羅宮へ足を延ばしました(笑)



やはり独特〜
とりあえず、くぐったけど(笑)






その後、ランチへ。

先生がご友人から紹介されたという、お野菜で有名なフレンチらしい。

昼間からビール
先生のお知り合いのとこの器だったのでパチリ。



フレンチなのに、最後はご飯。
これも、このお店の特徴らしい。
美味しかった☆




2時間程ゆーったり食べてお店出たら15時位だったので、また移動して若冲さん見に行きました。
ちょうど京都でやってたので。
なかなかよかったです。
本買ったのでたまに眺めようと思います♪





ホテルに戻るともう16時半。
実はこの日、川床料理の予約をしていたので17時にお迎えが来る予定でした。
お腹もまだ減ってないし、とりあえずベッドに横になって腹ごなし(^^;;

そしてあっという間にお迎えが来て、川床料理のお店へ車で出発。
40分位かかったので、車でグッタリしてました(^^;;

貴船神社より少し上がったとこにお店はありました。
こんな緑がいっぱいのとこだとは…ビックリしたー!





ってか…、寒いっ!
梅雨中だったので、お昼までは暑かったけど夕方はどんよりで寒っ!
水場だということを忘れてて上着を持ってきてなかったので寒いったら。

寒いけど、すごいキレイだった!
自然豊かで趣があってステキでした〜☆









寒いけど、ついつい…な、ビール(笑)



コース料理の中で可愛かったのが、お刺身。
季節感があるなぁ



食べ終わって送迎バス乗り場に行くと、ザアザア雨が。
本当にラッキーでした!
しかも、なぜかお土産付き。
泥パックだって。




食べ疲れてホテルに戻ると、せっかくプレミアムフロアに泊まっててラウンジ使えるんだし、ワインでも飲んでからお部屋に戻ろうと言うので、タダ酒を堪能しました(笑)

夜はおしゃべりしながら…。


翌朝は朝ご飯を食べた後にすぐ駅に移動して、新幹線にて帰路へ。

お昼過ぎに無事に駅に着いて解散!
と思いきや、せっかくだしランチ食べてから別れようということになりました。

初の駅ビルでたまたま見つけたウニ丼ランチ。
780円!
めっちゃ美味しかった〜!




あっという間に過ぎた旅だったけど、楽しかったなぁ♪( ´▽`)
いつもありがとう、先生☆

ただ、食べてばかりのグルメ旅だったから、次回はゆっくりとね〜(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« はつ | トップ | しょく »

コメントを投稿