きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ひさびさ

2013年09月11日 12時46分13秒 | 日常の日記
オイシックスをきっかけに、お弁当スタートしました。

毎日飲み物とかも入れると1000弱ランチに使うので出費がねー

形から入るタイプなので、まずはお弁当箱を購入しました。

曲げわっぱだよー☆
以前、曲げわっぱで持って来てた先生のお弁当がめちゃくちゃ美味しそうに見えて、絶対お弁当作るなら曲げわっぱにしよう!って思ってたんだ(^^)

昨日は…



昨日帰りに卵焼き器買ったので、今朝は卵焼きも。



卵焼き上手く出来たので買ってよかったー



えーっと。
予想はしてたけど。
1人だけお弁当持っていき始めたもんだから、
『自分だけズルい(T_T)』
って、殿が落ち込んでます^^;



昨夜はめんどくさいゴミ捨てでした。
燃えないゴミの日だから、殿に缶や不燃物を入れた袋を外に出してもらったんだけど。

ちょっと来て~って、外から呼ばれまして。

もう12時過ぎてたし、ダルいなーなんて思いながら外に出ると…

『隣のオバサンがカンカンじゃなくてビンだけ出してるの。何で?ダメって言ってなかったっけ?』

って、なにやら自分もビンを捨てたい様子。

すると、他にも見てみようよ~
って、わざわざ他の人が出したゴミ見学にしばらく近所を見てまわらせられた(T_T)

みんな捨ててるのバラバラで、答えが出ないもんだから、さらに待ち、結局、1時近くに来たゴミ収集車の人に直接聞きました…。
『燃えないゴミの日はビン捨てていいんですか?』って。

答えは…
『どっちでもいいっすよ』
だってさ…

マジで⁈

おかげで、殿が
『じゃ、今からビンも出そう♪』
なんて言い出しちゃってさ。
既にペットボトル用の袋にペットボトルと共に入ってるから、ビンだけ取り出して出すなんて…。
こんな深夜の疲れてる時に、ましてや収集車を待たせてやるなんて絶対嫌だったから、今夜はマジで止めてってやめさせました。

ってかさー、
ペットボトル用の袋にペットボトル・ビンって書いてあるのにー。
燃えないゴミの日にも出せるなんて知らなかったよーヽ(´o`;


さらには、お家に入ろうとした私を引き留め、
『ねーねー、ちょっと一緒に見てー♪』
って、深夜にも関わらずまたグリーンたちの成長に一喜一憂して楽しまれておられました…(ーー;)


何でそんなに元気なんだろう…(ー ー;)

コメント    この記事についてブログを書く
« なごり | トップ | わんさか »

コメントを投稿