きらりん☆

日常のつぶやき~☆

かわい

2014年12月12日 12時49分25秒 | 日常の日記
最近の殿ネタ。

おミカンを頂いて2人で食べてたんだけど、小さなおミカンが可愛かったらしく『可愛くて食べれん』と言い出し、気がついたら飾ってました(笑)
かわいー(^◇^;)




先週末、ストーブ用の薪を持ってきて下さるオジさんから、山で採ってきたというシイタケをいっぱい頂きました☆

さっそく殿がストーブの上でホイル焼きに。
見た目は悪いけどおいしかったー♪




で。
なんと。
我々がお家建てる時や家具を揃えてる時に愛読してた、お家&インテリア系全国誌の特集にウチが載りまして、最近殿ルンルンです(^^;;
建築家が依頼主とどういう技術を使って家を建てたのかを見取り図とかまで載せて、見開き1ページで紹介されてたので、サプライズで見せられた時にはさすがにビックリしましたε-(´∀`; )
建ててすぐの時期に建築専門のカメラマンさんが写真を撮りに来てたのですが、その時の写真でした。
どうりでキレイなハズだ(笑)
今は物が溢れてぐっちゃぐちゃだもんね{(-_-)}


さらに!
公的なとこの何かしらの賞にもこのお家が選ばれたらしい(笑)
ウケる(笑)

最近審査員がよくお家に視察や審査に来られてたので、私的にはめんどくさかったから、審査が終わっただけでホッとしました(^_^;)

でもまあ長い時間&お金かけて建てたこだわりのお家を他人様に少しでも評価されたのならば、殿の頑張りが報われたようで、それはよかった…かな。

殿は、お仕事で賞取ったり雑誌に載るより嬉しいとはしゃいでおられます…。
私からすると、そんなことよりちゃんと仕事しなさいよー!って感じだけど。

ただ。
このお家は住むとこじゃないさー(-_-)
評価を受けたことで調子に乗らないことを祈る限りです…。
見学者も来ませんように…

住みよい普通のお家に近づけたい…
コメント    この記事についてブログを書く
« 収穫 | トップ | げっと »

コメントを投稿