きらりん☆

日常のつぶやき~☆

花魁♪

2008年08月21日 23時46分30秒 | お気に入り
定時2時間前での早退を申し出る為に、今朝からお昼までBossにタイミングを見つけようと何度もアタックし、キセキ的に取れました

それだけで感動で、満足してしまい、不覚にもそのまま定時まで仕事しそうでした



今日は『さくらん』のDVDを見ました
昨日から超珍しく和モノ続きデス


映像が超鮮やかでオシャレでキレイ
土屋アンナちゃん、キレイでめっちゃカッコイイ
前半は、アンナちゃんしゃべらなきゃもっとカッコイイのに…なんて思ったりして


花魁ってどんな格好してる人かは知ってたけど、コレ見て「そっかぁ~」って感じだった
吉原って風俗街ってイメージだったけど、
花魁の町が由来してたなんてね~
ちょい感動した(笑)
歴史だねぇ~


花魁は格好が華やかなだけで実際はそんな色気感じないんじゃないかと思ってたけど、めっちゃセクシーやん

しかも、その世界入ったらすぐ花魁になれるのかと思ってたら、段階がキッチリあるなんてビックリした

女の世界で華やかだけど、実力社会っていうのがワクワクするわ~~~

「やるなっ花魁

って感じ

でもさ~、

身請け」っていう言葉は好きじゃないな

それに、舞妓さんは似たような感じのことを「ダンナさん」って言ってたけど、

それなら「パパ」の方が断然カワイイじゃんって思ったんですが



花魁の格好してみたかったなぁ
頭も髪飾りがブサブサいっぱい突き刺さっててカワイイし


『さくらん』
面白かったナリっ
コメント    この記事についてブログを書く
« 舞妓は~ん☆ | トップ | ご飯会☆ »

コメントを投稿