きらりん☆

日常のつぶやき~☆

一方、職場では…

2009年06月19日 02時30分28秒 | 日常の日記
木曜日は一週間の海外出張から帰ったBossらの初出勤

やっぱりみんないた方が明るくて楽しくてワイワイしてていい感じ
活気が戻った~

すっごい素敵なお土産を頂きました



↑ガラスの中にお花が入ってる超可愛いキャンドル入れ
ドイツのお土産だってこれは女医さんから頂きました
いつも素敵なのを下さるの



↑コレはポーランドのお土産
わざわざ私に買ってきてると思わなかった先生からだったのでびっくりした(笑)
ピンクの織物で可愛い


ポーランドではアウシュビッツに行ったらしいんだけど…
本当に本当にガックリテンション下がったって言ってた
私も職場で写真を見せもらい、軽く説明してもらったけど、それだけで頭痛くなったから、きっと現場で色々見たり聞いたりしてたら…テンション下がるどころじゃないよね
Bossご夫妻なんて、直前で奥様が嫌がったから急きょ見学を取りやめたらしいし
ただ、唯一の救いだったのが、ガイド案内が英語だったことらしい(笑)
女医さん以外は英語がわからないので、他の先生たちは何言ってるのかサッパリわからなかったから雰囲気でしか理解できなかったらしいんだけど、話す言葉がわからなくても悲惨な状況が理解出来たから、あえて聞けなくてよかったって言ってた



で、問題はここから

な~んと、Bossダウン

前日成田に着いた時点からちょっと調子が悪かったらしく、今日無理やりウチのとこで検査受けさせたら、消化管出血してて、すっごい貧血

…即、入院

帰って早々、まさかこんなことになるなんて
たぶん対立してる先生とかは影で嫌味でも言ってるんだろうな…
お遊び出張みたいなのに、こんなインフルエンザの注意喚起がされてる時期にも関わらず行っちゃったことでもあまりいい顔されてなかったからな…

奥様も職場から駆けつけて、ずっと特別室に二人おります

めっちゃ、大変な感じ

大御所とその奥様がお部屋にいらっしゃるのでやたらと入れないし、主治医は超恐縮してるし、用事があるドクター方はどのタイミングで入ったらベストなのかドキドキしながらお部屋の外で行列作って待ってるし

完全に迷惑かけまくってます…

私も、せっかく帰ってきたと思ったのにお仕事が進まない…
奥様が病室にいらっしゃるから怖くて行けないし、Boss不在の対応を全て任されてるから教室から動けないってのもあるし

マジ困ったもんだ

幸い大事には至らなかったからよかったけど…

Bossが倒れるってことがこれだけ大騒動になるなんて…
機嫌悪くて怒ったりっていうのは我慢するから、それより早く元気に退院してくださった方がまだマシかも



あっ、そうそう、他科の秘書さんにも他の海外出張同行のお土産を頂いてました



↑イタリアかどっかだったような…
っていうか、これってどうやって食べるんだろう
英語表記がない
コメント    この記事についてブログを書く
« 打ち上げ準備 | トップ | 初挑戦 »

コメントを投稿