きらりん☆

日常のつぶやき~☆

高カロリーな日

2008年04月14日 22時00分22秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
オムライスのお弁当、量が多過ぎたようです…
めっちゃお腹いっぱいになった


なのに、仕事中どうしてもチーズ味のニョッキが食べたくなり、帰りにボンラパスに寄ってイメージするアイテムをゲット



写真左のブールコンポーゼ・ド・パリは買う予定なんてなかったのに、
エシャロット
ガーリック
粒マスタード
アンチョビ
エストラゴン
パセリ
っていう大好きなモノたちが入ってるから、コレは絶対美味しいし使えるハズっ…ってついつい衝動買い
安かったしっ
売り出し中だったのかなぁ


カッテージチーズもフライドオニオンもなんとなく頭に浮かんだだけなんだけどね
粉チーズは元々おウチにあったけど、出番がなくやっと日の目を見ました

で、プラス、牛乳&とろけるチーズ&自家製パセリでソースを作り、茹でたジャガイモのニョッキとあえて出来たのが、コイツ↓
『ジャンキーなチーズ味のニョッキ』



カッテージチーズのせい?
なんだかなめらかにならず
生クリームとか他のなめらか系のチーズでやった方が良かったんだろうなぁ
でも見た目はともあれ、ほぼイメージ通りで美味しかったからまあヨシとしよう


塩コショウなんて一切使わず、マーガリンとチーズのみでかなりしっかり味付いてました
どうやらブールコンポーゼ・ド・パリがイイ仕事してくれたようデス
間違いなくかなりの高カロリーメニューだろうなぁ
スピード料理ではあったけどっ

しかも、帰宅後、クッキーとカスタドンでお茶もしましたからっ
一日の総カロリー…コワっ



そういえば、昨日キライって書いたロクシタンのフレグランス
久々付けてみたら、意外とイイ感じだった(笑)
あらららら…(笑)
前はきつくてイヤな感じだったんだけどなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々の | トップ | 久々のお買い物DAY☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の風太郎)
2008-04-15 00:09:15
しっかり やってるね 感心感心 私 感激グウ~たまには高カロリーもいいじゃないの先日 DVD「かもめ食堂」を見てまったり感動したよ 劇中でいろんなお料理を作るんだけど突然 主人公が「明日はシナモンロールを作りましょう」と なんとも美味しそうなのをつくります そこから どんどん 話が広がっていきますhannaもあれ見ると きっと またシナモンロール作りたくなるよ
お花もそろそろ終わりかな 肥料の少ない中に欲張って入れすぎたね失敗は成功の元ってことで 許しとくれ今からタップリ肥料やっとくと来年使える球根ができるけど すぐ次を植えたいんだったら 花が終わったらすぐ抜いて 置いてある土改良剤と肥料を土に入れてよく混ぜて 好きな苗を 植えるといいよ  
返信する
Unknown (HANNA)
2008-04-17 00:39:35
ってかさぁ…

絶対エドのつもりやろ
マジイタイってあの人
見てたら寒過ぎて胸が痛くなるもんね
何で受けてるのがホントわかんない

「かもめ食堂」ね、シナモンロールのこと調べてたらよく出てた
そんなシナモンロールが印象的な映画なの?
ちょい気になる
返信する

コメントを投稿