きらりん☆

日常のつぶやき~☆

凹み

2010年06月03日 23時45分22秒 | 日常の日記
今日も早朝出勤頑張りました

熱も無事下がって、一応順調にお仕事出来ました。

が。

まさかの残業通告

まだ通知があっただけマシだけど、さすがに前日熱があっただけに今日も喉あたりが痛いし、首筋が腫れてるから段々きつくなってきてて不安要素たっぷり

でも、Bossの言うことは『絶対』なので、断れるハズがなく

今日は珍しく早くから残業が始まったから、よしよしと思いつつ頑張ってたのに。

イチイチ休憩を挟むわ、牛乳やらガムやら自分が食べてるものを強要してみんなに同時に食べさせるしで、どうもノロノロペース…

たまに無茶なことを言っては怒鳴る→急に穏やか→急に何かに怒る→ニコニコ
の繰り返しで、周りにいるこっちは気が張り過ぎて神経がもたない

結局20時半までかかり、最後の最後までどうでもいいことに急に執着して無茶なこと言い出されたりで、もう精神的にいっぱいいっぱいでした

で、
あまりにも神経をすり減らし過ぎて、
神経を張り詰めて無理して頑張り過ぎて、
教室を出ると途端に涙が溢れるという…

まあ、よくあることで

何が悲しいとか、そういうのは全くわかんないけど、
とにかく精神的に追い詰められ過ぎて、解放後はプッツリポロリって感じ

その上、帰宅中も職場から電話がかかり色々聞かれたり、『もう戻れないよね?』なんて話になったり…
Bossが、思い立ったらすぐその場で話を解決しないと気がすまない性分だということを知ってるので、本当にどうでもいいことでも帰宅途中の私にも電話をしてくるんだと予想は付くけれども…
そういうの…
いい加減にして欲しい
最近は時間問わず休日問わずいつでも電話かかってくるようになったし…
私はドクターじゃないからそんなドクター並に自由に使われても…
私は巨塔の職員として雇われている立場なので、Bossの私的なことでの残業…この大変な作業について職場としては一切残業代も出ず…
やってることは完全に私設の秘書だもんな。

んで、帰宅は22時前…
これでも残業にしては早い帰宅

ホント、大変っす
私体調悪いんだけど、そんなこと言ってられないしね

あ~ぁ。
もう完全に早朝出勤か残業が日常化してる
ありえない。

バイト出来なくてかなり生活圧迫されてるのに、少しでも足しにと当てにしてたBossからのバイト代も3月分しかもらっておらず…
私このままじゃ破産しちゃうんですが
ぐすん

っていうか、体力も持たないし

月に平均2回ペースである飲み会に、ハンパない残業、早朝、職場からの電話が日常であると私休めないじゃん
鬼だ…
自分のこと位自分で責任持ってやったいいのに…
周りに甘え過ぎだー

…って言いたくもなるよね

2010年06月03日 03時29分12秒 | 日常の日記
久々いっぱい寝た~
お肌もプルプル

って、足取り軽く出勤したのに。

お仕事始まってしばらくするとなんだか身体の調子がおかしい。

熱くなったり悪寒がしたり。

段々身体が痛くなって頭も割れるように痛くなって、本当に耐え難くて大変な状態の時に、
いつものBossのバイトのお手伝いで、いつになるかもわかんない待ち状態を強いられそうな事態になり、本当に泣きそうでした

先生たちが今日は大丈夫だろうと言ってくれたので、どうにか帰れたのが本当にラッキー。

あまりに身体の状態に耐えかねて帰りに病院に寄ると、熱が39度

どうりで身体が痛くて死にそうなはずだ
よかった…残業を我慢してやってこなくて

この前Tomoちゃんに会った時、私の近頃のお仕事の様子を知って
『身体や精神状態がおかしくなるんじゃ…。』
ってすごい心配されたけど、
まあ、こういうことだよね~~~~

Tomoちゃんも王様なBossを持つ同じような状況でお仕事してるから余計わかるらしく、
自分ならとっくにおかしくなってるから私のことがすごく心配だと。
人にはどうも理解しがたいこの理不尽な労働環境をわかってくれる人がいるだけでもうれしいよ
自分だけだと我慢して従うことしか出来ないから感覚が麻痺してきちゃうんだもんねー。
何がおかしいのか、どこまでがノーマルなのか。

幸い、お薬を飲んで仮眠したら熱がサッパリ引いたので楽チン

何だったんだ~あの高熱は、身体の痛みは~~~~~~って感じ

久々、僻地に雲隠れしてた王子さまがやっと日本に戻ってきたようなんだけど。
自分の意思で自由に労働環境を変えて働くことが出来るのが実に羨ましい。

っていうか、王子さまが僻地に関心があるなんて

パッと見じゃ王子さまと僻地って全く結びつかないけど…
そういう人であってよかったと思います

私が人の為に出来ることと言えば…

まずはBossのお仕事を片付けることだなぁ…

ぐすん

私がした作業が回りまわって、誰かの身体や命を救ってたり…

考えようによってはね…

でも~~~~~

ピザ

2010年06月03日 03時16分48秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
月曜は早朝出勤したけど、ホントにホントにお金がピンチなので頑張って久々バイトに顔出してみました

頑張って行った割に暇で
まあいつものことだけど、くたびれ損っすね

火曜日は先週の疲れと旅疲れと月曜疲れで、さすがにバイトなぞ行く余裕もなく、お家に直帰しました

とは言え、最近頑張ってる自分を甘やかす為のピザを買って帰るという…

↑具沢山でめっちゃ美味しい~
ソラマメなどお豆がいっぱい乗ってるピザは初めてで美味しかった

パンは、おまけ

ここのお店の方はいつも何かをおまけしてくれるから得した気分

今回はデリもあったので、ついついゲット

↑里芋のニョッキ
でも、中はニョッキはなく、ただの里芋でした。こういうのもニョッキっていうのかな。
根菜、キノコ類がいっぱい入ってて超ヘルシーで味もほどよくて美味しかった

↑ヤリイカと白インゲンのバルサミコサラダ
インゲンがいっぱい入ってるおかげでバルサミコのツンツンした感じが消えてて、マッタリとしたサラダで、初めてのお味でした~美味しかった

って、満足した後すぐ、疲れのせいか仮眠に。

で、目が覚めると、なんと3時…

仮眠のハズだったのに。
なんだかショック

慌てて、メイク落としてシャワー浴びて、寝なおしました

どうやらかなり疲れてたらしい

てんこ盛り旅行 2日目

2010年06月03日 02時15分34秒 | ぷち旅
朝の横浜~

↑都会だな~~~~~恐い位建物だらけ

そして…

↑横浜の景色をバックにアトム
置いて帰る勇気ないから連れて歩いてるさ~~~~悲しい

朝の天気予報で、今日は北海道より寒い一日となるでしょう…と伝えてたのを見て、一気にやる気をなくしたこともあり、
『アビステに寄って帰りたいね』って話になりオープンする10時までお部屋でまったり過ごし、しっかりお買い物してホテルを後にしました

↑豚さんのキラキラストラップ
ホワホワしてるのはミンクだって~
『トントン拍子にいく』ってのにかけて、芸能人の間でも話題のストラップらしい

とりあえず、横浜にサヨナラして都内へ移動

本当の目的は、海上保安庁の観閲式及び総合訓練を巡視船『やしま』に乗って見学すること

なので、デリでも買って行って船内で食べようかと。
しかし、デパ地下を目指して銀座に向かってしまったのがマズかった(笑)

ついつい路面店に入ってお洋服を物色し出したことから火が着いてしまい、挙句は、
『アバクロ』にイケメンがいっぱいらしいから行ってみようよ~って盛り上がり、普通にショッピングモードに

んー。
『アバクロ』
確かにイケメンばっかだけど。
上半身裸のマッチョがいたり、外国人な店員さんいっぱいで、完全にそこは日本ではなかった
店内は暗いし、音楽ガンガンだし、クラブに服が置いてあるって感じで超落ち着かなくて、一通り見てから速攻出ちゃったよ
置いてる服は普通でカワイイのにな

それから私達の旅のフラリ定番になりつつある、ワインショップにてシャンパン&ワインをゲットしてまた郵送で病院へ(笑)
エノテカだから別にリバレインでも買えるのに(笑)
ついつい

その後、様々なダージリンがいただけるティーサロンにて銀座の人通りを眺めながらブランチ

そして、やっと本題。

『ねえ、どうする?行く?寒いし、何かここにいると今から行こうって気にならないよね。もう銀座ずっといる?どうしよう…。でも、せっかく来たしなぁ。』

って二人でしばらく答えが出ない話合いをし、いよいよ時間がヤバイってなり往生際が悪い二人はイマイチ乗り気じゃないまま、じゃあせっかくだし…って変なテンションのままタクシーに乗り、港へ

マジギリギリでした。
っていうか、先生が集合時間と出港時間を間違えてて、危うく乗り遅れるとこだった(笑)
『○○に乗務してた医務官ですぅ…』
っていう先生の言葉と招待状のお陰で無事乗船(笑)

↑巡視船やしまに乗った私達を見送ってくれてます
カッコいい
これ見た瞬間からテンション上がりました(笑)

↑レインボーブリッジ
まさかコレを下から見るとは
空は曇り。超寒いです。海の上は冬の寒さ

実は私、この船に乗ってクルージングって位しか想像してなくて、これから起こるイベントに関しては本当に驚きの連続でした

クルージングしながら羽田沖に到着♪

↑甲板に敬礼した船員さんたちがズラリ
海上保安庁の船もいっぱい、グレーのは自衛隊の船、赤のは中国からの参加

初めて間近に見るこの様子に、ほぉ~~~~っと感動のため息

↑放水訓練。最後は色付きのお水でやってくれて超キレイ

↑色付きの煙を出してくれてるヘリ~
海上保安庁って船のイメージで、ヘリを持ってるとはお恥ずかしながら知らなかったよ

↑海でおぼれた人をヘリで救助する訓練
すごかったぁ~

↑船から出火したことを想定しての消火訓練
これもすごい迫力っ

さらには…

↑海賊船とのやり取り、突撃の再現
実際射撃(?)もやってくれて、驚きの展開と迫力にワクワクドキドキ

フィナーレは、今回登場したヘリや船が、今度は敬礼ではなく一芸を披露しながら一隻ずつ現れるという、かなり楽しいものでした

いや~~~~~~~~~
どんなもんかと思ってたけど。
全く興味なかったんだけど。
…超楽しかったっ
銀座よりこっちを選んで本当によかった(笑)

しか~し、北海道より寒いと言われたこの日半日海の上にいたら、
完璧身体の芯まで冷えちゃって。

飛行機乗ってしばらくするまで身体の震えが収まらなかった

帰りの飛行機もJALでした
ホントはANAの予定だったのに、先生がチケット2枚分家に忘れてきてて
急きょ当日チケットを買わなきゃなことになったのー
そうとなると、どうせ高いお金出すんなら株主優待使って同じ金額になるファーストクラスに乗ろうよって話になり…
ファーストクラス乗っちゃいました(笑)

ANAのスーパーシートと同じ感じだったな

お食事美味しかった~
しっかりワインとスイーツまで頂いてきました
ただ、羽田ー福岡で距離が短かったので、お食事を楽しんでるとせっかくのリクライニングシートを満喫する時間がなく…シートはイマイチ活用出来ず

でもさ。
シートで快適な休憩とお食事、どっちを取るかって言ったら…
お食事だもんね

さあて、これで、旅終了です

すっごい大満喫の2日間で、盛りだくさん過ぎて、本当に2日間でやってきたのか自分達でもビックリする程(笑)

マジ楽しかった
女医さんに超感謝だな

福岡ー出雲ー羽田のチケットは、私の分まで女医さんがご自身のマイルを使って手配してくださったので私の手出しはナシだし、帰りのファーストクラスは女医さんの株主優待のお陰で安くでファーストクラス満喫出来たし
ありがたや~ありがたや

次回は来月大阪、吉本です(笑)
次は女医さんのご姉妹とmineちゃんも一緒
楽しみっす

ちなみに今回の旅で手に入れたお守り…
それは…

↑縁結びの神社行ったのに、旅のお守り(笑)

行きたいとこがいっぱいあって、どこも滞りなく旅行行けますようにって思って
どんどん行きたいとこが増えてくから困ったもんです
あ~~~~~
ちょっと考えただけでも行きたいとこがいっぱい出てくる

てんこ盛り旅行 1日目

2010年06月03日 02時00分02秒 | ぷち旅
土曜から1泊2日で女医さんと旅に出てきました

朝7時に空港に集合
沖縄の離島など、どうしてもJAL系しか飛んでない路線は乗ったことあるけど、
ここ福岡からJAL便に乗るのは初めてで、しかも地方便ということでドキドキして待ってたら…女医さん遅刻。
寝坊して6時40分に隣の県の家を出ることになっても、どうにか滑り込みセーフ出来るという神業を披露してくださって一安心でした

頼りなさげなプロペラ機で向かった先は島根県出雲空港

↑1年ほどかけてみんなが貯金してくれた5円玉を奉納する為に、アトムちゃんと連れてきました

っていうか、この貯金をどうするかみんなで悩んだ結果、どっかに奉納してきたらってことになり、せっかくだったら旅行ついでに出雲神社にでも…っていう、次回の飲み会のネタ作りに送り出されたという…(笑)

それだけの為に出雲に寄れるこの感じ。
自由だ~~~~~~~

出雲空港は、田んぼの中に着陸するのって位、民家に超近くて滑走路らしきものが降りる時見えなくてビビッた~(実際はあるんだけどね)

レンタカー借りて町を走ると、見渡す限り田んぼ。
市街地っぽいとこにも田んぼ。
ここは米処だっけって思う位の田んぼっぷりで、田舎っぷり。
のんびり田舎ドライブ楽しみました

せっかく出雲に行くならと、ウチにきたばかりのたまたま島根出身だった先生のお薦めスポットに

八重垣神社

緑に囲まれた静かなとこで、なかなかいい雰囲気

歴史大好きな先生は説明を読みつつ速攻理解したようで、色々歴史的背景など教えて下さいました

その後、この神社のメインイベント()占いに挑戦

↑神社の裏手にまわり、ここが入り口で林の中に池があるのです

購入してきた紙にコインを乗せて池に浮かべて、どの位で沈むかが占いらしい。

↑池に浮かべると、紙に文字が現れた~
どうやらこの紙自体も占いだったようで
ちなみに、私のは左です(笑)

浮かべるとまもなく女医さんのが沈んでいき、あまりの速さに周りの人達も感嘆の声をあげる程(笑)
超ウケたっ
私のもその後早いうちに無事沈みました(笑)

いや~、超楽しかった
緑いっぱいで空気美味しいしね

ドライブ途中に、混雑してるパン屋さんを発見して、ついつい普通に買っちゃいました

↑安いし、カワイイし、美味しいしっ
これは島根価格なんだろうか~

完全にリラックスムードで、女医さんに運転させつつ私はのんびりドライブを楽しみながらパンをパクリ…シアワセでした~

いよいよ、出雲~

↑この入り口ステキ

お天気が超良くて、ポカポカお散歩日和
日焼けがヤバイ~
でも、午前中にこんな緑の中お散歩出来るなんて滅多にないよね~なんて二人で感動しつつお散歩大満喫しちゃいました

そして。
やっちゃいました。

↑みんなの努力の結晶の5円玉(笑)

まさかのまさか。
二人で山分けして、人がいなくなったとこを見計らって、ガッツリお賽銭箱に入れてきましたさ
さすがに恥ずかしいからと人を避けたのに、この量の小銭だとジャラジャラの音がハンパなくて入れてすぐお参りもそこそこに逃げたわ~(笑)
出雲まで行ったのに参拝しないなんてね~~~~~~
ある意味目的果たしたからいいけど
ただ、アトム自体はどうしようもなくて、置いてくるにも心苦しいし、私が落書きしたもののなんか怨念がこもってそうだから結局連れ帰ることに…

参道でソフトクリームを食べつつ、情報収集した別の神社へ移動

↑海岸沿いをずっとドライブしたけど、めっちゃ海がキレイで感動
まさか島根の海がこんなにキレイとは

海沿いを灯台に向かって走ったところに、目的の神社がありました

日御碕神社
鮮やかな朱色が印象的な建物で、国指定重要文化財らしい

すっごいステキだった~
飾りも凝っててカワイイし、行ってよかったよぉ

その後、レンタカーを返却する間際にお蕎麦屋さんに寄って、出雲蕎麦を食べてきました

↑緑に囲まれた趣ある日本家屋のお店で雰囲気がすごいよかった

↑名物の割子蕎麦を定食でガッツリと
もう3時過ぎだったんだけどね~(笑)

めっちゃ美味しくて大満足でした

普通ならこれで一日目終了~ってとこなんだけど。
もう一つの目的地へ~~~~~~~

はいっ。
横浜到着です

都内&横浜は超寒くて、日中いた出雲のポカポカお散歩日和とすっごい差

↑お部屋から見える都会の夜景
お昼のド田舎から都会へワープっ(笑)

しばしホテルで休憩した後、まともに横浜来たことない私の為に、夜の横浜をお散歩しました

↑The横浜な風景
やっぱインターコンチに泊まりたかったね~なんて後悔しつつ…
ウチらは後ろの左側に見える背の高い建物、ロイヤルパークホテルにお泊り

ホテルから赤レンガまでお散歩してたら、身体の芯から冷えて死にそうでした

もう遅いし、寒いし、夜ご飯も兼ねてどっか早く建物の中に入りたいね~
って話してたところに、私が行ってみたかったお店『bills』を発見

迷わず入店です

ハリウッドセレブ御用達のお店だけに、メニューもすっごいオシャレだし、珍しいし、なにより美味しいしでかなり大満足でした
デザートも充実してて、最後までシアワセなディナーを満喫出来たぞぉ
ここはパンケーキが有名だそうで、次はパンケーキ食べに来たいな

お店出たらやっぱり歩けない程寒かったので、あんなに近い距離なのにタクってホテルへ

ホテル戻ってからもしばらくはおしゃべりしてたけど、さすがに早朝から動きっぱなしだっただけに超疲れてて、お互い自由なペースで就寝

恐い位充実した楽しい一日だった