新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

はーちゃん

2010年11月27日 | 子育て
 昨晩は、父ちゃんが帰宅したのは、ももちゃんが眠ってからでした。
 父ちゃんの姿が無かったので、ももちゃんは時折、
 「はーちゃん?(父ちゃんは?)」
 と言いながら、父ちゃんの居そうなところを探していたそうです。

 ももちゃん、ごめんね。
 今日は土曜日で、父ちゃんは一日家にいますよ。

 昨晩も良く泣いていました。
 朝は5時半に起床。
 母ちゃんは相変わらずの睡眠不足です。
 父ちゃんも3時間少々しか寝ていませんが、今日は母ちゃんには休んでももらわなければ・・・

 起床が早かったせいか、午前9時すぎにももちゃんは寝てしまいました。
 その間、母ちゃんもしばしのお休み。
 結局、午前11時過ぎまで寝ていました。

 お昼を済ますと、買い物とお茶をしに出かけました。
 散歩では、いつものようにももちゃんは上機嫌でした。

 帰宅後、しばらくは上機嫌でしたが、夕食時にぐずります。
 どうやら、起床とお昼寝が早かった分、眠くなってきたようです。
 早めのお風呂に入ると、湯船で眠ってしまいました。

 このまま寝てしまうのかと思いきや、寝巻きを着る際に一旦起きてしまった後は、全然眠る気配がありません。
 しばらく父ちゃんや母ちゃんを引き連れて、家の中で運動会です。

 父ちゃん母ちゃんともに疲労困憊。
 ももちゃん、元気です。

 1時間半ほど遊びまわった末に、午後10時前にようやく眠りにつきました。
 やれやれ・・・

 果たして、今晩はゆっくり寝てくれるのかな?
 なんか、毎日こんなことを呟いているような・・・

 さて、明日はどうしようかな?
 ももちゃん、どこ行く?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿