新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

ももちゃん発熱

2013年04月29日 | 子育て
幼稚園生活の疲れが出てきたのでしょうか。
昨日の夕方から、ももちゃんが発熱してしまいました。
昨晩は39度まで熱があがり、咳こんで起き出すことがたびたびでした。

本当は昨日から父ちゃんの実家に帰省する予定だったのですが、急遽キャンセルしました。
じいじやばあばは、久しぶりにももちゃんに会えると楽しみにしていただけに、残念がっていました。

昨晩はあまりに咳き込むので、午前2時前に小児用の風邪薬を飲ませました。
薬のせいか、夜中にも尿意をもよおして、何度も「オシッコ」。
でも、がんばり屋のももちゃんは、身体がきつくても、ちゃんとトイレに行きます。

薬を飲んだ際にも、お茶で口の中をぐちゅぐちゅして、というと素直にくちゅくちゅ・・・

ももちゃん、良い子だなあ。

夜中に全身に汗をかいて、一旦すべて着替えましたが、それ以降はやや熱も下がっています。

今日は一日中ゴホゴホしていたものの、食欲はあり、オシッコやウンチも正常でした。
今日も寝てからたびたび咳き込んでいますし、熱もややあるので、明日の幼稚園は休ませるつもりです。

でも、病院に連れて行くのは、様子をみつつ判断します。
おそらく病院でも、咳止めや高熱時の解熱剤を渡されるくらいだと思います。
明日も高熱が続いたり、食欲がない場合は、連れて行きます。

連休明けなので、病院はすごく混んでいるでしょうし、そこで別の病気にかかる可能性もあるので、連れて行かなくて済めばそれにこしたことはないでしょうし・・・

まあ、幼稚園という別世界の体験が続いているので、疲れもたまっていたのでしょう。
明日はゆっくり休ませます。

ももちゃん、早く風邪が治るとよいね。

フルーツメール




http://dietnavi.com/?id=2570828


最新の画像もっと見る

コメントを投稿