新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

班長さん、ありがとう

2017年03月20日 | 子育て
今日も家で大人しく。
ただ、ももちゃんが、「一年間お世話になった班長さんにお礼がしたい」と以前から言っていたので、お礼のお手紙に少しばかりのお菓子を包むため、近くの洋菓子店に行きました。

あまり重く考えもらうことがないように、簡単なラッピングをしてもらい、いざ、班長さんの家へ。
ももちゃん、4月に1年生になってから、同じ通学班の班長さんに優しく接してもらったことが本当に嬉しかったようで、もじもじしながらも、しっかりと「1年間、ありがとう」の言葉を伝えたようです。

うん、感謝の心は大事だし、そういうことをしっかりと言葉で伝えようとする気持ちと姿勢は、本当に良いことだよ。
班長さんも、びっくりしながら、喜んでもらえたとのこと。

父ちゃんも、思いを言葉と行動で伝えられるももちゃんの成長を、心から嬉しいと感じた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿