RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

MSCベリッシマ乗船記(5)

2024-03-08 09:13:41 | 旅行

5日目

 

金沢に入港しました

 

金沢市内には何度も行っているのでこの日もオプショナルツアーに参加です

 

 

白川郷

 

 

 

 

 

 

 

数年前冬の白川郷に行く予定を立て、ホテルまで予約していましたが、生憎の暖冬で雪が全く無いとのことでキャンセルしたことがあります

 

 

雪の中の合掌造りの綺麗だったでしょうが、青々とした田畑のある景色も良かったです

 

 

バスは金沢駅前に戻り買い物タイムがありました

 

しかし買い物には行かず、「お寿司食べたいね」ってことで駅構内をうろうろ

 

 

『福るみ』っていうカウンターのみのお寿司屋さんを見つけて飛び込みました

 

 

あまり期待していなかったけど、

 

ガーン~!

 

富山の白エビなどの地物が沢山あって、二人で「美味い!!」って

 

どんどん食べちゃいました

 

 

おいしかったな~

 

 

しかし金沢の客船ターミナルはまだ整備されておらず辺鄙なところにある上に、周りにはコマツの建機工場やら産業廃棄物の集積場やら

 

 

もう少し綺麗にしてよ~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSCベリッシマ乗船記(4) | トップ | MSCベリッシマ乗船記(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事