RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

頑張った!

2008-11-05 17:11:04 | その他スポーツ

久しぶりに園田競馬場に足を運んだ。
JBC(交流G1競争)が開催されるとあって、普段の入場者数は数千人なのにこの日は2万2千人を超えたとか。とにかく今まで見たこともない混雑ぶりと熱い声援だった

私としては単にG1レースが開催されるから行こう!となっただけではない。デビュー時から応援している馬が出走するからである。

ヴァーミリアン

POGで指名したのがきっかけで、2歳時に重賞を勝った時はダービー馬になるんじゃないかと思ったくらい興奮したのを覚えている。ゴロが似ているから「バーミヤン」とか「中華桃印」と呼んで応援し続けている。

時は流れダートに活路を見出し、昨年から国内G1 5連勝で、今やダート界最強馬の称号をもらってはいるが、久しぶりのレースだし「3歳馬サクセスブロッケンの方が強い」とか書いている専門誌もあり、馬券で儲けようと思うより前にまず強い競馬をして欲しかった。

ヴァーミリアン出走する「クラシック」の前、9Rに「スプリント」があった。
1400M。1番人気のブルコンに一抹の不安を抱き、3連単の頭はバンブー、ブルコンの2頭、2着にスマートファルコンを加え、3着には状態の良さそうなアルドラゴンを加えた3連単で勝負。187倍はおいしかった。

さあクラシック。1870Mはヴァーにとって若干短く感じるし小回りは決して有利とは言えないが、何とか勝って欲しい。
馬券は3連単1着にヴァーを固定。2着にサクセス、逃げ残った場合のフリオーソ。3着には状態が良くないらしいフィールドルージュやパドックで見て元気のないバトラーは敢えてはずし、トウコン、ボンネ、地元に敬意を表してモエレトレジャーを入れて購入。これで36倍はやはり丸儲けの感じ。

武Jも着差以上の完勝にご満悦の様子。私も馬券的中よりヴァーミリアンの連覇に万歳三唱でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加