RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

パンダ

2008-09-30 14:59:13 | その他

オイラの会社の小便器。

いつもパンダに似てると思って笑える

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ローカル競馬夏の陣

2008-09-05 10:54:56 | その他スポーツ

毎年不思議と夏競馬は成績がいい(気がするw)
今年もクイーンステークス、札幌記念と重賞を三連単でゲットしたが、個人的にはこの2レースは簡単に思えた。

クイーンは唯一古馬重賞を勝っているメルベイユとG1馬ネジレッタの2頭を軸に函館・札幌だけは異様に走るフミノサチヒメはヒモとしては絶対に必要だから。

札幌記念は11頭の中から、まず明らかに力の足りない数頭を除外し、有力馬の中から馬体重20キロ減のマンハッタンスカイも脱落。私としてはG1馬マツリなど5頭しか残らなかった。

先週のキーンランドカップ。軸馬にしたのはこれまた函館・札幌では走るタニノマティーニ!
勝っちゃいましたよ最下位人気で(笑)しかしシンボリグランとの2頭軸にして100万馬券を狙ったのは明らかなミスでした。実力を素直に認めてキンシャサとの2頭軸にすべきだったですね。

気分一新、今週は2歳重賞。
小倉は1番枠に入ったツルマルジャパンがグリグリの人気なんでしょうね~
しかしマイルでデビューして、段々と距離を短縮して使う意図は何なんでしょうか?
そこで狙いはは新馬戦10頭立10番枠で勝ち、2走目も9頭立て9番枠で勝ち、今回も大外枠に入った馬。そうデグラーティアで勝負っす。
相手はアンプレヴーに負けたシルクナデシコでどうでしょ?

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加