RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

新型インフルエンザ

2009-05-19 15:51:02 | Weblog
先週新型インフルエンザ感染者が神戸で見つかった。
高校生。

なぜ若者に多く発症するのか?
ジジババは何らかの免疫をもっているのか?

それにしても急激に増加してて、三宮駅周辺だけでなく、自宅の近所でもマスク装着者が目立つ。
そういう私も昨日からマスク着用で通勤してるが・・・。

学校が休みのため、駅前はスカスカで歩きやすく、有り難い(笑)

一方で休みをいいことに中高生がカラオケやゲーセンに朝からたむろしてるってどうよ。親の教育が悪いんだろうね。

インフルが蔓延しているのは兵庫・大阪だけではないと思うのだが、他地域の人は汚染地域のような扱いをしている。東京や九州でもたくさんいると思う。

たまたま神戸の検査体制がキッチリしてたから、早く見つけられた・・・ってのが正解じゃね?

北九州市長はまるで神戸が加害者で、自分たちは被害者のようなコメントを出すし、ワイドショーの司会者も汚い物に触るような表情でコメントするが、本当は見つかってないだけで、東京などは何万人も感染してるんじゃないだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い季節

2009-05-14 09:35:45 | Weblog
前回更新から1ヶ月が経ってしまった。
スポーツをやるにも観戦するにもいい季節になった。

先週の土曜はバレーボール部OB会(といっても同年代の何人かで)ゴルフコンペ。
空きがあるってことで、クマも特別参戦させ、愉しい一日を過ごした。

で、昨夜は甲子園球場へ足を運び、阪神-広島戦を観戦。

ご承知の通り私はGファンであって、特に観たい試合って訳ではなかったのだが、普段利用しているクリーニング店の抽選会でチケットが当たってしまったのだ(笑)

試合は白熱。延長の末栗原の決勝二塁打で広島が勝ったわけだが、阪神ファンは実に面白い。
沢山の人が大声援を送る。でも味方に対するヤジと言うより貶す言葉がとても沢山聞こえてくる。
真弓やめろ~!とか桜井!中途半端なスイングすな!とか。その口調がマジなのだ。
でも活躍すれば「新井さま~!」だ(笑)←HRのあとね

そして敗戦が決まった後、帰りの足の速いこと(爆)
まぁ、甲子園駅がそう大きくないので改札口が混雑し、乗車までに時間がかかるってのは分かるんだけど・・・。
試合終了と同時に一斉に席を立ちほとんど駆け足状態で出口に向かう。ってどうよ?(笑)

会社が甲子園の年間指定席を持っている関係で、今季は4月に1試合観戦。
次回は27日の対西武戦だがたまには勝ってよね~
「バンザ~イ」の大合唱も観てみたいし(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加