RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

巨人 vs DeNA

2013-04-25 09:58:34 | 野球

巨人主催試合が関西地区で行われたので行ってきました。

昨年も大阪で1試合あったんだけど、都合で行けず、残念な思いをしたが、

今年は2月にチケットを入手!

 

4月23日(火)ほっともっとフィールド神戸

 

この試合は 読売ジャイアンツ「橙魂2013」 と名付けられたイベント試合で、

選手がオレンジユニフォームを着用し、入場者全員にレプリカヨニフォームがプレゼントされました。

http://www.giants.jp/toukon/

 

試合前のジャビット君のパフォーマンス

 

試合はさほど調子がいいとは思えない先発・宮国が要所を押さえ、5回までは楽勝ペース。

DeNA 1 0 0 0 0

巨  人  0 2 2 4 0

ところが、鼻歌交じりに行ったトイレから帰ってくるとブランコに一発くらい、その後連打を浴びて怪しい雰囲気。

打線も阿部ちゃんが死球で退いたあとは、さっぱり沈黙。

 

最後はブランコを敬遠して何とか逃げ切る・・・・・って、西村も顔面蒼白だし・・・・・

勝った気がしないよ~

 

DeNA 100004101 7

巨  人  02240000X 8

 

でも、滅多にない「ほっともっとフィールド神戸」での巨人の試合。

勝ってよかった~( ̄(川) ̄)v

 

 

 

4月24日(水)京セラドーム大阪

 

昨日もらったオレンジユニフォームを着込んで、雨の中を大阪まで遠征。

 

本日のスタメンは昨日8番の松本を2番に上げ、8番セカンドには寺内ではなく、脇谷を使っています。

 

先発は杉内。

好調です。

ブランコを3三振と斬って捨てます。

杉内は打って走って大活躍~

 

終盤は大差がついたこともあって、イースタンリーグの試合か?って思えるようなメンバーです。

 

 

このあと寺内が3ランで〆て、何年振りかの大勝~

 

今日も楽しく「闘魂込めて」を大合唱してきたとサ(笑

 

次の巨人戦観戦は6月12日の交流戦 対オリックス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加