RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

MSCベリッシマ乗船記(6)

2024-03-12 09:09:36 | 旅行

6日目

 

韓国・釜山です

 

釜山には午後入港し、夜遅く出港です

 

 

 

 

 

韓国は初めての訪問なので市内を個人で動き回るのには不安がありました

で、ここもオプショナルツアーに申し込みをしていて、

 

海東龍宮寺~新世界百貨店~夕食

 

というコースです

 

 

市内を走るバスではびっくり!

 

走っている車の台数がとんでもなく多い割にみんなスピード出しすぎ、クラクション鳴らしすぎ

 

車線変更も「えっ、ここで?」ってな感じで、こんな所で運転したくないなぁと思いました

 

 

海東龍宮寺

 

 

 

海辺にある寺院ですが、なんか煌びやかで名の通り竜宮城みたいなところがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新世界百貨店

 

 

 

開業した時は世界一の売場面積でギネスブックに掲載されたとか

 

新館の地下は免税フロアになっているため客のほとんどは外国人 といってもたぶん日本人

 

 

日本人観光客目当てに作ったのでしょうが閑散としていて陳列されている商品も少ないように思いました

 

2~3か所のショップで商品について聞いてみましたが、

「その商品は置いてない」とか「ここの店員がいないので・・・」とか

 

 

もう破綻寸前みたいでした

 

コロナで観光客がいなくなり、ようやく渡航再開した時は円安で日本人にしてみれば「高い!!」

とおもえる値段のものばかりでした

 

 

夕食は地元で人気の焼肉店

 

 

 

ということでしたが、サムギョプサルのコースを提供されましたが今一

 

肉は固いし、肝心なのは 米が不味いこと

 

 

まぁ元々韓国料理が好きではない私にとってはあまり期待してなかったのでいいんですが・・・

 

 

船に戻ると花火を打ち上げてくれました

 

韓国側のサービスではなく、ツアー会社主催のものでしたが

 

 

さあ 鹿児島めざして出港~!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSCベリッシマ乗船記(5) | トップ | MSCベリッシマ乗船記(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事