RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

まもなく開幕

2017-03-31 14:32:55 | バレーボール

プロ野球は今日開幕しますが、大学バレーボールの公式戦、春季リーグ戦の開幕まで2週間となりました。

 

 

現在、新入生が加わった新チームでの練習が続いていますが、今日は開幕までの間で最後の練習試合があるということで見てきました。

 

 

神戸市立王子スポーツセンター

 

 

 

 

 

手前が青山学院

 

 

甲南はいいパワーを持った新人選手がレギュラーメンバーに加わっていてちょっと楽しみかな。

 

 

チーム全体としては、まだまだ出来上がっていない感じでした。

 

具体的には

1.レセプションのコンビネーション

2.ブロックの甘さ(センター)

 

がもう少し改善されないとリーグ優勝が厳しくなりそうです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープン戦第2弾

2017-03-24 09:34:00 | 野球

と言っても今シーズンのオープン戦観戦はこれが最後です。

 

今日は京セラドームでの広島戦

 

 

 

スタメン

 

 

 

広島は田中、菊池、鈴木の3選手がWBCに行っていたのでPを除けばほぼベストメンバーか?

で、広島は実戦モードなのか、DHを採用していません。

 

 

オリは吉田を入れるだけだと思うけど、代わり映えしないメンツです。糸井が抜けた打線は機能するのか疑問が残るところです。

 

 

 

ナイターと言えども平日だからか、スタンドは閑散としています。

ただ広島ファンは熱いですw

 

 

 

 

 

 

試合の内容は終盤までゼロ行進。

 

打線が湿っている感じですが、両先発の好投が光ったということにしておきましょう。

 

 

 

7回に今村に代わったところで四球のT岡田をバントで送り、駿太のタイムリーで1点。

8回はヘーゲンスに5安打を集中してダメ押し。

 

 

 

広島ファンにとっては見どころのない、つまらない試合だったでしょう。唯一九里の好投が救いか?

 

 

 

まぁ2時間20分で終わるくらいの内容の試合でしたとサ

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

客船(14)クイーンエリザベス その4

2017-03-14 15:38:50 | 

夜、出航を見送りに行きました。

 

 

 

 

 

入港時に歓迎演奏が出来なかった分、歓送演奏はスペシャル。

 

神戸市消防局音楽隊と神戸山手大学吹奏楽部が合同で、威風堂々で始まってヤングマン、前々前世、星野源の恋、ヘイジュード、その他などなどを演奏し、最後は錨を揚げてまで約30分間頑張ってくれました。

 

 

乗客の皆さんは大変喜んでいたみたいで、ノリノリおばさんも多数w

 

そして今朝入港したことをテレビニュースで盛んに流していた影響でしょうか、見送りの人たちが大変多くて写真を撮るのも大変でした。

 

 

 

 

 

20:00 大きな汽笛と共に離れて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間後、また会いましょう!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

客船(14)クイーンエリザベス その3

2017-03-13 16:19:01 | 

クイーンエリザベス号が2年ぶりに神戸に入港しました。

 

 

 

5時20分 見えてきました。

 

 

 

 

 

もう少し前から見えてはいましたが、何せまだ暗い内ですから、写真はブレてしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり他船とは違う趣がありますね。

 

美しいし、上品です。

 

 

 

5時40分 ほぼ岸壁と平行になりました。今回は左舷付けですね。

 

 

 

 

 

本船の今年のワールドクルーズは1月7日にサウサンプトンを出航し、ニューヨーク、キュラソーなどに寄港してパナマ運河を通り、サンフランシスコ、ホノルル、アピア(サモア)、ヌク・アロファ(トンガ)、オークランド、シドニー、アロタウ(パプアニューギニア)などを経由して那覇、神戸。

 

 

 

神戸は開港150周年の色んなイベントをやっていますが、今回の本船の寄港もその一環で、運航するキュナード社は一昨年台風の影響で横浜に入港できなかった時に、神戸が急遽代替え地として入港準備を整えてくれて非常に助かったという思いがあるそうで、何かの形で恩返ししたいということで、3月13日神戸出航で鹿児島、釜山、広島、高知、3月20日神戸 というショートクルーズをワールドクルーズ内に入れ込むという初の試みを提案してくれたそうです。

 

ですから、今晩一旦出航しますが来週また入港します。

 

 

 

 

 

 

20日に神戸を出航した後は、上海、香港、シンガポール、ペナン、コロンボ、ポートルイス、ケープタウン、テネリフェ(スペイン)、マディラ(ポルトガル)などを経由して5月8日にサウサンプトンに帰港予定だそうで。

 

 

 

 

予定時間より少し早く着岸できそうです。

 

 

 

 

 

朝6時前でもクイーンエリザベスだからでしょう。大勢の見物客が出迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗客はまだお休み中の人が多いのでしょう。バルコニーに出てくる方はまばらです。

 

 

 

 

 

 

 

ウェールズの人でしょうか?

 

 

 

 

 

この部屋はオーストラリアの人かな?

 

  

 

 

 

 

ポートターミナルの外から見ると建物の上に本船のハウスが乗っかっているみたいですw

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球シーズン到来!

2017-03-12 08:27:13 | 野球

3月も中旬になり、暖かい日が少し増えてきました。

 

 

プロ野球はWBCで盛り上がっていますが、オープン戦も例年通り開催されています。

 

 

今日はオリックス対巨人が珍しくほっともっとフィールド神戸で開催されるというので、北風も強く寒い中、出かけてみました。

 

 

 

昨日のスタメンはほぼベストメンバーに近かったのに、今日はかなり若手中心。

 

 

 

 

 

 

オリの新外国人選手ロメロ

 

 

 

 

 

バットをブンブン振り回すタイプではなく、率は残せそうな感じの選手のように見えました。

 

 

 

先発のコーク

 

 

 

 

コントロールが良く、まとまった感じですね。

 

5回を投げ、被安打0、四死球0、投球数45

 

完璧でした。

 

 

 

 

 

4回裏のオリの集中打がなければ、2時間以内で試合が終わるんじゃないかと思うくらいスイスイでした。

 

 

 

途中からはファームの試合か?と思うくらいのメンバーになってしまいましたw

 

 

 

 

 

オリの新外国人投手ヘルメンが9回に登板。

 

 

 

 

 

スピードはあるけど、コントロールに難があるように見え、今日は3者凡退2三振に抑えましたが、さて実戦ではどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

しかし、巨人は坂本がいないとは言え、お寒い限りの打線ですね

 

 

 

こんなんで開幕して大丈夫かいな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの阪神競馬場

2017-03-06 12:41:38 | その他スポーツ

友人の銀さんの所有馬「プロフェット」が出走するということで、応援がてら久しぶりに阪神競馬場に行ってきました。

 

 

競馬場は桜花賞を控え、もう春の装いです。

 

 

お馬さんも花まみれw

 

 

 

 

 

人気は1番アストラエンブレム、5番マキシムドパリ、3番アスカビレン あたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番人気のプロフェットを軸に3連複馬券を買いましたが、残念ながら5着。

 

ここではマイナスでしたが、中山競馬場のメインレース「弥生賞」をゲット!

 

 

1万円以上のプラスで引き揚げました。

 

 

 

このあとは、銀さん、りっとうさん、くまっちと一緒に西宮北口で残念会というか、飲み会w

 

 

 

愉しい休日でした^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加