RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

MSCベリッシマ乗船記(9)

2024-03-18 13:17:44 | Weblog

9日目

 

 

高知に入港しました

 

 

高知でも自由行動を選択し、まず高知城へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は近くにある『ひろめ市場』に行きました

 

 

 

市場といっても生鮮品を売るだけでなく、食べるお店がぎっしり

 

 

 

 

折角ですから  カツオのたたき

 

 

 

 

 

 

藁焼きのカツオは絶品でした

 

 

出港時はよさこい踊りで盛大に見送っていただきました

 

 

 

 

 

私たちの部屋は右舷側でも左舷側でもない船尾でした

 

たぶんこんな部屋はスイート以外ではめったにないことなので楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

10日目

 

朝、横浜大黒ふ頭に着岸

 

下船は部屋ごとに時間が指定されていて、我々は午後でした

 

午前中に部屋を空けなければいけなかったので、荷物は係りのスタッフに預けてロビーやブッフェでのんびり過ごしました

 

 

楽しい夏休みを過ごしました

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSCベリッシマ乗船記(8) | トップ | ホテルオークラ神戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事