RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

遼くん、やったね

2009-06-29 09:41:52 | Weblog
石川遼君、やるね~

10番H終了までのHbyHはオフィシャルサイトでチェックしてて、5打差があれば楽勝で優勝と思ってた。

競馬中継の合間にニッカンスポーツの速報を見ると、12番Hで9って

ん?
OBか?

ゴルフ中継が始まって納得。
ティーショットが2発OB。左の崖・・・。

初日に歩いた所やん!

あそこはあかん。

12番は凄い打ち上げ。
右が山でOB杭も近くに見える。
左は崖だしその手前は深いラフ。
フェアウエイ中央に顎の高いバンカー。

私が9を叩くのは分かるが、まさか遼くんがねぇ・・・。

しかし、それでも優勝。

うまくなったね~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミズノオープン

2009-06-26 09:33:24 | Weblog
ミズノオープン初日
よみうりカントリー

毎年観戦に行ってるが、この時期は雨の日が多い。
だが今年は絶好のコンディション。

12番Hのグリーン奥に椅子を置いて飲み食いしながらのんびりと。
ここのすぐ後ろには13番ショートのティーがあるので、行ったり来たり。

遼君の組みには凄い人数のギャラリーが付いて回っている。
たぶん半分くらいはゴルフをしたことのない人だと思う。

惜しくもパットが外れたときには「キャー!」って叫び声が聞こえる。
もうアイドルの追っかけ状態(笑)
揃いのティーシャツにサンバイザーって何よ?(おばさんばかりだが・・・)

でもいいスタートだね。7位タイ発進。
案内のお姉さんと一緒にリーダーズボードを撮ってやった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれまぁ

2009-06-13 08:21:05 | Weblog
11日木曜日。
スカイマークスタジアムにオリックスvs巨人戦を観戦に行った。
年に一度だけの神戸でのG戦だが、オリックスが神戸を準フランチャイズにしているのもあと僅かなのでもう観れなくなるんだろうな~

席は会社が持っている年間指定席。バルコニーシートって言うのだが、グラウンド全体が見回せて、非常に見晴らしはいい。
席にはカウンター式のテーブルがあり、小物や飲み物、弁当などを広げられるので、使い勝手もいい。ただ前方に手摺があるのと相俟ってキッチリ座らないとバッターボックスが半分しか見えない(笑)

G先発はゴンザレス。開幕7連勝なるか?!
初回幸先良く先制したがその裏、先頭打者に今期初の四球を与え、無安打で1点を献上。
その後も大荒れではないのだがコントロールが甘い。今期初黒星・・・。

聞くところによると、ゴンちゃんは車酔いするそうで、バスで球場入りすると体調が良くないそうな。

Gの関西での定宿は芦屋の竹園旅館(今はホテル竹園って言うのか?)。
甲子園なら15分もあれば到着するが、スカイマークは30分以上かかる。
でも殆ど高速利用だし、これで車酔い?とは思うが人それぞれ体質もあるしなぁ。

監督。お願いですからゴンちゃんは東京もしくは宿舎の近い球場限定でお願いします。


12日金曜日。
六甲国際CCにサントリーレディースオープンを観に行った。
多少風はあったが絶好のコンディション。しかしトップのスコアは伸びず、混戦になった。

いつものことだが、無名選手や成績の奮わない選手の組のギャラリーは少なく、今回は藍ちゃんが久しぶりに参戦ってこともあって、この組や近辺の組(さくらちゃんや諸たんたち)には凄い数。

オイラたちはいつもどこかの組に付いてまわるのではなく、定点観測方式。
今年は最初3番ショートホールのグリーン奥、途中から16番のグリーンサイドに移動したが、目の前でさくらちゃんのボギーや藍ちゃんのバーディーを見れたのは数少ないだけに貴重な場面だったのかも。

月末はよみうりCCに出向き、今度は男子のミズノオープン観戦予定。
ただここのメシは不味いんだよね~(ノ_・。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加